SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル編 : オウガ 



2月半ばから3週間のヴァカンスで日本へ…
今回はソウルでストップオーバーし、東京から合流する友人と買い物&エステ&グルメを楽しむことにしました。
韓国はもとよりアジアの国を訪れるのは初めて。
12時間ほど飛行機に乗ったあとで疲れてはいたのですが、たった2泊3日の旅ということもあり、欲張りな私たちは初日の夜から詰め込みスケジュール…(もちろん下調べは抜かりなしです)
チェックインを済ませたあと焼き肉をガッツリ食べ、フットマッサージへ…という予定。
泊まったホテルが明洞地区にあったので、焼き肉の有名店『オウガ』に行ってみました。





まず入り口にある、湯気を吹き上げる(炊飯器?)にびっくり。
なんだかご飯がおいしそう…


ouga2.jpg


注文が終わると付け合わせの副菜がテーブルにずらりと並べられます。
この副菜が野菜たっぷり、ヘルシーで、どれもおいし~
キムチの他、小松菜のような緑の野菜のおひたし、厚揚げを煮てショウガで味付けしたもの、酢を使ったダイコンのサラダ、イカの塩辛(辛い)、豚肉の炒め物…などなど。これだけでもうお腹いっぱい


ouga3.jpg


焼き肉に巻く葉っぱ。紫色で、見たことないのもあります。
中でもゴマの葉は独特の香りと味。青臭いのですが、慣れるとクセになるかもしれませんね。


ouga6.jpg


焼き肉は豚肉をチョイス。ロースの部位の肉です。


ouga4.jpg


竹筒に入ったご飯。
ナツメ銀杏が入った、ふっくらした炊きたてご飯はたまりません…
を入れて炊いているので、ご飯特有の匂いもなし。
他のお店でも思いましたが、韓国のお米はおいしいですね。


ouga5.jpg


〆の冷麺
引き締まって、シコシコした歯応えの冷たい麺が最高!
途中からを入れて食べたのですが、酢が入ると途端にさっぱりして、また違う味わいになりました。
お腹いっぱい食べて飲んで、ひとり1500~2000円ぐらい。安いっ


食後はフットマッサージをし、コスメ店で買い物したあと、母に頼まれていた韓国海苔を購入。
お店が夜遅くまで営業しているので、ヨーロッパに比べると便利だなぁ…と思いました。

スポンサーサイト
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。