SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LONDON : organic shop 



ロンドン編最後を締めくくるのはオーガニック・ショップ
私たちは今回ノッティング・ヒルのホテルに泊まったのですが、ここは閑静で上品な住宅街で、ホテルの周りにはフレンチ・カジュアル・ブランドのブティックやモダン・ブリティッシュのレストランが軒を並べています。
ポートベローの蚤の市にも歩いて行けるのですが、ポートベローに行く途中で洒落たオーガニック・ショップを見つけました。





カフェ/レストランとデリに食品、本などのコーナーを併設した『DAYLESFORD』というお店です。


daylesford2.jpg


1Fはカフェとデリ、2Fでは野菜や果物などを売っていますが、目が飛び出るほど高くて驚き…
近所に住むお金持ちが買うのかな?
オリジナルの食品のパッケージがハイセンスで、あれもこれも…と欲しくなってしまいます。


daylesford3.jpg


2Fの奥ではパンやケーキを大きな竃で焼いていて、いい匂いが……
明るくてクリーンなオープンキッチン・スタイル。


daylesfordcake.jpg


お土産に買ってきた、このお店のオーガニック・パウンドケーキ
左がキャロットケーキ、右がデイツとウォールナッツのケーキ
キャロットは43%も人参が入っていて、生地が大変しっとりしています。
人参の歯応えがちゃんと残っているところもよかったです。


daylesfordcake2.jpg


これはデイツとウォールナッツ
シナモンやコリアンダー、ジンジャー、クローブ、ナツメグなどのミックス・スパイスがたっぷり入った、かなりスパイシーなケーキです。
デイツもエキゾティック……


daylesfordscone.jpg


デリのコーナーで買ったスコーン。レーズン入り。
ハイ・ティーで食べたものに劣らない、美味しいスコーンでした


daylesfordcompote.jpg


同じくお土産に買ってきたコンポートドレッシング
コンポートはヒルベリーとりんご、そして可愛い容器に惹かれて買ったドレッシングはバルサミコをベースにしたものです。
コンポートはスコーンやパンケーキ、ヨーグルトなどに合いそう…


tea00.jpg


そしてイギリス土産といえば紅茶……
このDAYLESFORDで買った紅茶ではないのですが、最後にユーロスターにチェックインする寸前に駅構内のお店に飛び込んで、やっと紅茶を買いました。
本当はフォートナム&メイソンかハロッズの紅茶を買いたかったのですが、タイムアウト…
フレーヴァーはイギリスらしく、クラシックにダージリンをチョイス。
まだ開けていないので味はわかりませんが、とりあえず可愛いパッケージのものが買えてよかった…
隣にあるのはマーク&スペンサーのオリジナル・ハーブティー。
レモンとジンジャーと朝鮮人参のフレーヴァー。夜飲むのに良さそうです。


roughtrade.jpg


食品ではないですが、これも大事なロンドン土産。ロンドン編、最後のオマケということで…
ロンドンに行ったら必ず立ち寄るレコード店…UK音楽ファンの聖地ともいえる『ROUGH TRADE』で買ったアナログ盤12"と7”。
12"はFLYING LOTUSの最新EP。7"はジャケを手掛けるイラストレーターが好きでコレクションしているVarious Production
Variousの7"はパリでも東京でもほとんど手に入らないので、見つけたときは天にも昇る気持ちでした


スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
イギリスはパッケージとか上手いですね。
シンプルでコンテンポラリー…
ハーヴェイ・ニコルズのパッケージも好きで、以前紅茶や食品を買い集めました!

私は中学生の頃からUK音楽マニアなので、ロンドンのレコード店に行くといつもわくわくしますね~。売れるものを何でも置くのではなく、ちゃんとお店の人のポリシーが感じられるところが好きです。


那須パパさんへ
ROUGH TRADE、レーベルもいいですが、レコードショップのほうもいいセレクトです!
いつもお店で流れている曲がかっこよくて……
店員さんもクール!
那須パパさんもロンドンに行かれる際はぜひ…
No title
こんにちは。ノッティング・ヒルは高級住宅地で有名な場所ですね。
このオーガニック・ショップも、オシャレ~!オリジナルのパッケージとか、何となくハーベイ・ニコルズのお店のものを思い起こします。お菓子も雰囲気があっていいですね。

もう20年以上も前、高校生でロンドン郊外にホームスティしました。同時期にホームスティしていた日本人の男の子が、ロンドンのお店でレコードを夢中になって買いそろえていたことを思い出します。当時はなおのこと日本で目にしない夢のようなレコードがあったんだろうなぁ~と思います。
『ROUGH TRADE』
こんばんは!!
『ROUGH TRADE』に、コチラで反応しちゃって構いませんか??
かなり興奮です(o^-')b


レア物Getはたまりませんね♪
最近CD、レコード漁りが出来ずに、鬱憤がたまっている那須パパです(^_^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/104-30cc5b29
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。