SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


PAIN DU SUCREのアイスクリーム 



何度も登場していますが、私のいちばん好きなパティスリーPAIN DU SUCRE
今年の夏、アイスクリームが新たにメニューに加わりました。
いつもショッピングの途中、お店の前を通りかかったときに買うので、アイスクリームはその後の行動を考えるとなかなか買えなかったのですが、先日ようやく買って帰りました。





チョコレートやヴァニラをベースにした、この店らしい複合の味の創作アイスで5種類ほど出ています。


glacesucre.jpg


私が選んだフレーヴァーはチョコとピスタチオのアイスダークチェリーのソース
夫はカフェにウィスキー
ビターなチョコのアイスと砕いた木の実がたっぷり入ったピスタチオのアイスはかな~り濃厚で苦みばしった味。
ダークチェリー・ソースのほんのりナチュラルな甘さが苦味を引き立てます。ソースにはキルシュかなにかのアルコールが入ってる
写真ではわかりにくいですが、ピスタチオの薄いグリーンとチェリーの赤紫、チョコレート・ブラウンの色彩が綺麗。
カフェのほうはウィスキーがかなり主張していて、オトナな味。
いつも思うことですが、ここのケーキは何をどう組み合わせてもバランスが素晴らしいのです。アイスも同様。
次はフルーツ・ベースのアイスにトライしたいかな…



スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
ここのお店の素材の組み合わせ方にはいつもハッとさせられるんですよ。
スパイスの効かせかたも凄いなぁ…と感心します。
でも私はバニラビーンズさんのお菓子に同様の驚きを感じますよ~!
いつもお写真を拝見しながら脳内で味わってます…
No title
こちらのお店のアイス、素材の組み合わせがすごいですよね。このアイディアこそが
フランスらしいプロの技!と思います。食べてみたいです~!!
こちらでいつも素材のこと、組み合わせのこと....新鮮なアイディアをもらいます。
那須パパさんへ
日本はシルバーウィークで大型連休だったんですよね。
うらやましい…
また旅行記を見にいきますね~。
ちろりんさんへ
こんにちは!
たしか4.30ユーロだったと思います。今の日本円で600円ぐらいでしょうか。
東京のマルコリーニと同じぐらいかな?
ゴディバのアイスも美味しいですよね!

こんばんは♪
お休み中に関わらず、コメントありがとうございました('-^*)/

連休中は「家族サービス」を理由にご無沙汰しちゃいました(^o^;)
長期に休みとなると、ついつい怠けちゃいますね...(>_<)

今日から本格復帰です!!

また宜しくお願いしますね~(-^□^-)
高級そうな・・・アイス!
こんにちは(*^^)v
これは、また・・・高級そうな・・・アイス!(笑)
美味しそう(*^。^*)
おいくら?ユーロ?なんでしょ?(^_^ゞ

高級アイスって・・・
日本じゃ、普通に買えそうなのはゴディバくらい?!

東京とかだと、ショコラティエさんのとかあるけど~

一度、デルレイに行ってみたいな( ̄m ̄*















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/106-450e068c
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
