SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


AMICI MIEI 



以前にも書いたことのある、家の近所の人気イタリアン・レストランAMICI MIEI
予約を取らないために8時前からお店の前で人が待ち始め、8時半頃には満席に…‥





お店の人たちは全員イタリア人。
水色の可愛いヴェスパに座る、白のスーツを着こなした男性がオーナーです。


entrepulpe.jpg


ここは生ハムも美味しいのですが、今日の前菜はタコのマリネを選びました。
わりとボリュームがあるので、夫と2人でシェア。
タコと赤キャベツというフレンチではあまり見かけない食材。
レモンの酸味が効いて、とっても爽やかなマリネ…食欲をそそられます。


pizza.jpg


メインのピッツァ。
お店の名前がついたAMICI MIEI。トマトソースのないピッツァ・ビアンキです。
生ハムとバジリコ、ミニトマト、パルメザンがトッピング。
夫はスカンピ(手長海老)のリングイネをチョイス。海老の立派さに驚いて、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました


dessert.jpg


デザートのヌガーのアイスクリーム
チェリーのソース+ノワゼットがヌガーの味とよく合っていて、と~っても美味しい
このお店はデザートも美味しいので、何を取るか悩んでしまいます……


caffe.jpg


エスプレッソに添えられる自家製の焼き菓子が絶品
アーモンドをたっぷり使った、柔らかい食感のクッキー。
私は食後酒を飲みませんが、夫が言うにはこの店で出すグラッパがとても美味しいのだそうです。


コメント
myさんへ
ここ、おすすめです。
予約を取らないので、早めに行くほうがいいと思いますよ。
それとも1回転終わった10時頃とか…
今度一緒に行きましょう!
バニラビーンズさんへ
イタリアのお菓子も美味しいですよね!
フランス菓子のように華麗で創作的ではないけど、素朴で飽きのこないものが多いですね。

チェリーとナッツ類は意外と合いますね~。チェリーとチョコの組み合わせも好きなんですが、こんな風にヌガーと合わせてもいいな…と思いました。
ちろりんさんへ
うちは主人と2人暮らしなんですよ。
ちろりんさんのところと同じですね…


Re: AMICI DECHE!!
ピッツァ・ビアンキはやはりトッピングとチーズが決め手でしょうか‥
トマトソースよりあっさり食べられる気がします。
美味しいピッツァは家では出来ないので、大きな竃のあるレストランで食べるのがいちばんですね~。
ここがうわさの !
ここ気になってしかたがないです。
今度近く通りがかったら挑戦してみます !
開店前に行って並んだ方がいいのですね ?
No title
こんばんは。ソースがないピザがあるんですね。ビックリです。
でも生地自体とトッピングの美味しさで食べるのでしょうね~どんな感じだろう~と想像してしまいます。しかしそれにしても!ヌガーのアイスクリームが食べたい!チェリーのソースとヘーゼルナッツの組み合わせってどんなだろう~?想像しています。
イタリア料理はお菓子も美味しいですよね。見た目は豪勢ではないのですが、お味が絶品だと思います。イタリア菓子にも興味が出て来ますね!
あこがれ
こんにちは(^.^)♪
いいですね!(><*b
こ~ゆ~食事・・・したいです~(==;
雰囲気の違い?!でしょうか?!
日本では・・・この感じ・・・ナイ(==;ですよね~

ご主人と、おふたり?暮らしですかぁ?
AMICI DECHE!!
トマトソースのないピッツァ・ビアンキ♪
最高に美味しそうですね!!
正に本格的.........いや、失礼(^_^;)


本場ですね♪


全ての料理が美味しそうで、真似できない雰囲気を放ってますね('-^*)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/107-ae9eac4b
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
