SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


MAC CAFE 



昨年からヴェルサイユ宮殿で現代アートのエクスポジションが始まり、アート好きのあいだで話題を呼んでいます。
昨年は現代アート界の超大物ジェフ・クーンズを招聘し、王制を皮肉った強烈な展示作品が物議を醸しました。
今年はクーンズの後ということで誰が選ばれるのか注目を集めましたが、フランス現代アート界のホープ、グザヴィエ・ヴェイアンに白羽の矢が…





宮殿の玄関口に展示された紫色の鉄の馬車。
まるで影絵のよう…


versailles2.jpg


エントランスのモビール。
昨年のクーンズのようにロココ様式の装飾と激しくぶつかりあってスパークするというよりは、時代を超えて不思議な調和を見せる作品。
私はかなり好きです…このアーティスト。
ビデオ作品もよかった
フレンチタッチのデュオ、AIRのアルバム・ジャケットなども手掛けています。


エクスポジションを見たあと軽くカフェすることに…
スタバに向かいましたが、見たことのないカフェを見つけて入ってみました。


maccafe2.jpg


これはスタバの隣にできたマック・カフェ
…そう、あのマクドナルドが仕掛けるカフェです。
扉にMマークがあるので気づきましたが、一見マックには見えません…


maccafe4.jpg


中のインテリアもシンプル&モダーン。
ハンバーガーを置かないので、匂いがないところがいいと思いました。


maccafe1.jpg


コーヒーはエスプレッソ・マシーンで1杯ずつ入れてくれます。
そのへんのカフェで飲むよりよほど美味しい
カプチーノがたしか2ユーロほど?(270円)でスタバの約半額……安い
ちゃんとCOTE D'ORのチョコレートもついてきます。


maccafe3.jpg


外のポスターにある通り、マカロンを様々なフレーヴァーで取り揃えるなど、スウィーツに力が入っている模様。
ヴェルサイユに最初にできたみたいですが、最近パリにも3店舗オープンしました。
これは大ヒットの予感…




スポンサーサイト
コメント
那須パパさんへ
誰の曲でしたっけ…?
すみません!記憶になくて。

通勤ソング、楽しみにしてます~。
ちろりんさんへ
パリのマックはカルティエによって雰囲気が違うんですよ…
16区はシック、13区はシノワズリ…など同じマックとは思えないぐらい外観が異なります。

四角いバーガー…!マックにはもう何年も行ってないのでわからないのですが、クロックムッシュ風のバーガーのことかも!?
フランスならではの変わったものがあったような気がします。

ベルサイユの庭はいいですね!
夏の天気のいい日にピクニックに行きたいです~。

No title
Blog違い!?
やはり、こちらに反応してしまいますね(-^□^-)

この夏は、"Sing Sang Sung"に嵌っていた那須パパです♪

続けていれば、本日の1曲で紹介でしたが....

何かの機会で、別の手法で音楽にも触れて行きたい那須パパです('-^*)/
マック
こんにちは(*^^)v
わぁ~(><*フランスのマックだぁ~
なんだか・・・雰囲気・・・違う~

NEWSにもなってましたが
フランスのマックには、四角いバーガーがあるんですよねぇ?
どんなモノか見てみたいです~

OH!ベルサイユだぁ~(@▽@*
懐かしいわ~
お庭で食べた「うにあられ」が忘れられない(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/119-3338d61e
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
