SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トフィー・ケーキ 



から輸入されたケーキ・ミックス。
WRIGHT'Sという創業1867年の老舗粉メーカーのもので、フレーヴァーはトフィージンジャーがあります。
まずはトフィーのほうを買ってみました。





水と植物油を加えて混ぜるだけ…という、超お手軽な即席ケーキ・ミックス
キャラメルの粒が5%入っていて、これだけでも美味しそうですが……


poire0.jpg


洋梨コンポートを作って加えることにしました。
コンポートは洋梨2コをカットし、砂糖とバニラと白ワインで煮るだけ。
更に植物油の代わりにバターを80gほど加えることに……
バターを好む我が家仕様のアレンジです。


cakeaucaramel.jpg


書いてあるレシピ通りに弱火~中火で約60分焼きました。 
ポワールとキャラメルの素朴なパウンド・ケーキの出来上がり
少し表面が焦げてしまいましたが、生地がパサつかず、しっとりとしていて美味しかったです
次はジンジャー…!と思ってボン・マルシェまで買いに行きましたが、どちらのフレーヴァーも売り切れ…
残念…
ジンジャーならレモンやオレンジなどの柑橘類が合うでしょうか!?

スポンサーサイト
コメント
gloutonneさんへ
こんにちは!
いまパリはクリスマス・イルミネーションが綺麗です。
来週はいよいよクリスマス!ブッシュ・ド・ノエルを食べるのが楽しみです。

ジンジャーに蜂蜜…美味しそう!
ドライフルーツも入るとヘルシーな感じがしますね。
フランスのパン・デピスに近いケーキになるのでしょうか?
作ってみたいです~!
こんにちは。
こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりですe-454
イーモバイルを買ったおかげで、久しぶりに遊びに来れる時間が出来ました^^
新幹線で帰宅中です。。。
さすがに、本場では簡単に作れるお菓子でも、色々ありますね~。。
ジンジャーは蜂蜜を入れたり、ドライフルーツを色々入れたりしても美味しそうですね。

来週はクリスマスですね。
フランスのクリスマスは綺麗ですよね~。
ふー。。楽しみですね~。


バニラビーンズさんへ
ジンジャーに胡麻!…とっても合いそうな気がします!!
たっぷりトッピングしてもいいし、混ぜ込んでもいいかもしれませんね!?
早速試してみたくなりました。
バニラビーンズさん…素敵なアイデアをありがとうございます~!

No title
こんばんは。トフィーもジンジャーもイギリス菓子には欠かせませんね。
日本にはどうも子供っぽいフレーバーばかりのケーキミックスが目立ちます。
大人向けのものがあるといいのになぁ。

ジンジャーにはやっぱり柑橘系があうような気がしますね?胡麻をトッピングされるのも
和風でステキだと思います。またお試しになったら教えて下さいね。
那須パパさんへ
フランスのものはフレーヴァーが大抵ナチュラルかチョコなので、
トフィーは珍しいかも!?
キャラメル好きにはたまりません……
ジンジャーも試してみたいです。
キャラメルの粒が5%!!
確かに、このフレーズだけでも美味しそう(-^□^-)
即席でも拘りを感じられる素敵な品ですね♪

更に一手間で、美味しさ倍増('-^*)/

ジンジャーも気になります!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/120-a66d9e94
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。