SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


PATRICK ROGERのショコラ 



昨年6区のODEONにオープンしたショコラティエ、PATRICK ROGER
パリジャンに人気のショコラティエのひとつです。


patrickroger1.jpg


ターコイズを基調にしたモダン・デザイン。
ここはサンジェルマン通りのお店。
他にも今年オープンしたばかりのサントノレ店、レンヌ通りや16区にもお店があります。


patrickroger2.jpg


ウィンドウには雪山をモチーフにした、ショコラのデコレーション。すべてショコラです


patrickroger3.jpg


こちらはショコラの樅の木。細工がじつに綺麗!
買いに行ったのがクリスマス前だったので、生トリュフやアソートタイプのボックスがずらり…


patrickroger7.jpg


パッケージもターコイズでシンプル&シック。
鮮やかなターコイズはフランス人に大人気の色です。


patrickroger5.jpg


クリスマスだったのでアソートのボックスにしようかと迷いましたが、ここのショコラは初めてで、
いろいろ味見したかったので量り売りにし、全部の種類を入れてもらいました。
100g=9.5ユーロ。
これで300g=30ユーロ(4000円)ぐらい。
変わったフレーヴァーが多くて、なかなか斬新
タイム&シトロン、シトロネル、バジリコ、ショウガ、ローズペッパー、グリーンペッパー、胡麻、ジャスミン、アニス、オレンジ&レーズン、栗の粉…などを使った創作的なショコラ。
私はフレーヴァーの強い、変わったハーモニーのショコラに興味があるので、ここのショコラはとても気に入りましたが、カカオそのものの味に拘ったPIERRE MARCOLINIが大好きな夫にはさほどウケませんでした。
たしかにカカオの濃厚さ、味わい深さはPIERRE MARCOLINIのほうが一段上な感じ。
ただショコラそのものをストイックに深く追求するのがPIERRE MARCOLINIなら、PATRICK ROGERはショコラの可能性を広げるファンタジスタのような気がします。
フルーツの酸味とショコラの苦味のバランスの良さ、そしてスパイスの効かせかたはさすが…
フレーヴァー以外にもパッケージやプレゼンテーションにフランスらしい華やかさと粋を感じました。





スポンサーサイト
コメント
ちろりんさんへ
あけましておめでとうございます。

こちらこそご挨拶が遅くなっちゃって……
今年も宜しくお願い致します。

チョコとお酒は合うようですね。
コーヒーとチョコも合いますが、やはりビターなブラックチョコに限るんじゃないでしょうか!?
日本ではミルクのほうが一般的ですが、私はカカオ70%ぐらいのブラックのほうが好きですね~。
シングルモルト×チョコ…試したら、ブログで報告してくださ~い!
那須パパさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶がすっかり遅くなっちゃって…ごめんなさい!
昨年は那須パパさんのブログを楽しく読ませていただきました。
今年もますますパワーアップでしょうね!
通勤ソング復活は…!??


今年もよろしくです。
新年のご挨拶が遅れました<(_ _)>
あけましておめでとうございます。。。
今年も仲良くしてくださいね!(><*b

ショコラ
我が家の今年やってみること!
の1つに「シングルモルト」を味わう!があるのですが・・・
シングルモルトには、チョコレートが合う!らしいのです(^.^)b

なので
チョコレートも・・・いろいろ食べてみよう!と思います(^^ゞ
バレンタイン時期にいろいろ買って食べちゃおv-238
遅ればせながら....
新年明けましておめでとうございます(-^□^-)
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始はバタバタで、更新が精一杯で...(>_<)
今年、初コメです!!

またゆっくり来ます(o^-')b
今年も変わらぬファンでいさせて下さいね!!
ちろりんさんへ
年末にお返事できなかったので…
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
お互いにハッピーな1年にしたいですね!

2010年へ
こんにちは(*^。^*)
年末のご挨拶します。。。

今年は、ブログを通じて、仲良くしていただき、
本当にありがとう<(_ _)>ございました。。。

来年は、どんな?年になるのでしょう?
楽しく充実した年にしたいですね。。。

それでは、
年末年始、何かと多忙かとは思いますが・・・
がんばりましょう。。。

どうぞ(*^_^)良いお年を!お迎えください!
那須パパさんへ
こちらこそお世話になりました!
那須パパさんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

寒波で風邪をひかないようにお気をつけください!
バニラビーンズさんへ
マルコリーニのアイスは美味しいですよね。
私は銀座のお店でパフェを食べましたが、も~感動してしまいました!
チョコレートとマンゴーのアイスが入っていましたが、とても濃厚で、まるで完熟のフルーツそのものを食べているみたいでした。チョコの味は言うまでもありません…
あんなアイスクリームを食べたのは初めてです!!

こちらこそバニラビーンズさんのブログではいろいろと勉強させていただいています。
いつも珍しい食材を使われるし、素材の組み合わせも凄いですよね…
家庭であんなに凝ったお菓子が作れるなんて夢のようです~!

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
今年も1年ありがとうございました♪
おはようございます(-^□^-)
いよいよ2009年最終日ですね!!
良い大晦日を迎えて下さいね♪

本年度締めくくる素敵な記事ですね('-^*)/
日本も今日から寒波が来るそうです(>_<)
No title
こんばんは!パリの先端を行くショコラのお店ですね!このお味の組み合わせの妙はすばらしい....この発想がプロだと思いますね。私もマルコリーニのショコラを食べるのが夢です~ショコラのアイスクリームは食べた事があるのですが、とても濃厚なお味でした。銀座に彼のお店があって、そこでチョコレートパフェを食べたいのです~(笑)

明日大晦日の更新はお休みする予定ですので、ご挨拶がてら遊びにきました!今年はブログを通しての交流、本当にありがとうございます。MELODY NELSONさんが発信するフランス、パリのスイーツに大変触発され、勉強させていただいています。日本にはない味の組み合わせや素材の扱いにビックリしたり感動したり~です。また来年もよろしくお願いします。また新しい美味しいものたちに出会えることを楽しみにしています~!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/124-1bbcf1b1
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
