SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン・ド・テ:ZEN ZOO 



お茶はもちろん、ランチが美味しいと評判のサロン・ド・テ『ZEN ZOO』
台湾出身のかたが経営するサロン・ド・テで、アジアのお茶の講座なども開かれています。





場所はメトロのQuatre Septembreからすぐ。
いつも昼時はランチ目当てのフランス人で賑わっています。


zenzoo1.jpg


明るく、クリーンな店内。
小さなスペースですが、螺旋階段の上に2F席も。
奥にはホウ・シャオシェンの映画『fleurs de shanghai』の大きなポスターが…


zenzoo2.jpg


お友達がオーダーした牛鍋
牛肉の下に大根や青梗菜、豆腐などが入っています。
栄養のバランスが取れたヘルシー鍋。
スープが透明で、おいしそう


zenzoo3.jpg


私がオーダーした鶏のバジリコ風味
揚げた骨付き鶏肉をバジリコやハーブのソースで和えています。
サイドディッシュはトマトと卵のチリソース、そして豆乳豆腐をおひたしみたいにしたもの。
コクのある豆乳豆腐をほうれん菜と一緒におひたしにした一品は最高
甘辛く味付けされたメインの鶏肉もハーブの香りが効き、さっぱりしていて美味しい…
主菜も副菜も大変洗練された味付けで、さすがはサロン・ド・テが出す料理だな…と感心しました。
レストランで食べるアジア料理とは違った趣き。


zenzoo4.jpg


ランチメニューはデザートかお茶のどちらかが選べます。
お友達が取ったタロイモのケーキ
甘さ控えめで、スポンジも日本のケーキみたいにライトな食感。
タロイモは紫芋に似ているかな…


zenzoo5.jpg


私が選んだ温かい抹茶のテ・オ・レ
中にタピオカが入っていて、スウィーツ感覚で楽しめるお茶です。
他にアズキやバナナなどのフレーヴァーも。
緑茶のチーズケーキが気になったのですが、お腹いっぱいだったので次回の楽しみにしました。


パリで台湾料理が食べられる、数少ないお店のひとつ。
サロン・ド・テなので食事はランチのみです。
ランチは13ユーロ(1800円)とリーズナブル。
お茶の種類が豊富なので、午後のお茶とスウィーツを楽しむのもいいでしょう。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
只今帰りました(-^□^-)
コメントありがとうございます♪

今日はとりあえず応援&訪問で勘弁願います(^_^;)
明日、ゆっくり伺いますね!!
バニラビーンズさんへ
和食もそうですが、アジアの料理はヘルシーな感じがしますよね。
デザートも然り…
お腹いっぱいでケーキはパスしてしまいましたが、今度は緑茶のチーズケーキが食べてみたいです。

No title
台湾料理.....とってもヘルシーで洗練された印象を受けました。
盛りつけ方がとてもおしゃれですね。デザートのビジュアルも優れている
と思いました。シンプルなドーム形に線だけのクリーム。それでもシックで
オシャレな印象ですよね。勉強になります~!
那須パパさんへ
私も中華料理の違いってよくわからないんですよ…
中国のたとえば四川や広東などの地方、それに香港や台湾…代表的な料理は別にして、ほぼ同じような印象を受けます。
パリの中華はヴェトナム料理が混ざった感じですね。
私たち日本人から見るとエスニック色が強いような気がします。

台湾はお茶の文化が根付いているようですね。
お茶やスウィーツのおいしいサロン・ド・テがたくさんあると友人から聞きました。
料理も日本人の味覚に合うような気がします。

こんばんは♪
中華系と言って差し支えないんでしょうか??
台湾、香港....アバウトな感じで中華料理系??
エスニック??

そちらの方はどんな感じなんですかね(^o^;)

那須パパなんて、全部好きなのでほぼ同じと言う認識です('-^*)/


あはは....(ノ´▽`)ノ


ケーキが変わっていますね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/127-44936c7f
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。