SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


cacao et chocolat 

chocolat chaud(ホット・チョコレート)は、vin chaud(ホット・ワイン)と並ぶ冬のパリの風物詩。
寒い日に身体を温めるにはいちばんのドリンクです。


cacaoetchocolat4.jpg


こちらはマレにあるカカオ/チョコレート専門店cacao et chocolat
店内には量り売りやボックス入りのさまざまなショコラが並んでいます。





通りに面したウィンドウにあるフォンテーヌ・ドゥ・ショコラ
頂上部分からチョコレートが流れ落ちる、チョコレートの噴水


cacaoetchocolat1.jpg


そして、これが今のシーズンいちばん人気のショコラ・ショー
テイクアウトのみで、カップ1杯3.70ユーロ(約500円)。
小さなショコラが1枚ついてきます。


cacaoetchocolat3.jpg


ナチュールエピス(スパイス)入りがありますが、エピスをチョイスしてみました。
お店の人に聞いたら、ジンジャーシナモン胡椒などが入っているそうです。
スパイスのブレンドが絶妙…それにカカオが濃厚
う~ん…深い味わい
クセになりそうなショコラ・ショーなのです。
じつはこの日、カフェでもショコラ・ショーを飲んだのですが、ここのお店のものは比較にならない美味しさ
さすがはカカオ/ショコラ専門店です。
熱々のショコラ・ショーのカップを片手にマレのそぞろ歩きは
いかが

コメント
バニラビーンズさんへ
胡椒とチョコレートはよく合いますね~!
ピエール・マルコリーニでも有名な組み合わせ…
ただしチョコはカカオの強いビター・チョコに限りますが。

No title
こんばんは。ショコラ・ショー!スパイス入りなんて日本では味わえないかも。ぜひ飲んでみたいですね。先日、チョコレートと胡椒の組み合わせを知ってびっくりしたばかり。やっぱり合うんですね~。それにしてもチョコレートの噴水にうっとりです~。
那須パパさんへ
Jean Paul Hevinなどフランスのショコラティエのショコラ・ショーは、日本でも人気が出てきましたね。
ココアとは違う、いわゆるチョコレート・ドリンク…
やはりカカオは濃いほうが美味しいですよね!
時期に....
日本にもブームが来るかな??
もう来ているのかな??

何れにせよ那須には遠い先の話!?


でも、美味しそうですね!!
濃い、カカオは癖になりますよね('-^*)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/128-b534180d
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
