SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


ILLYの限定アーティスト・コレクション 



我が家の定番コーヒー豆のタイプは深くローストしたエスプレッソ
いちばん好きなコーヒーの銘柄はイタリアのILLYです。
市販のものの中では香り、味ともに最高だと思います。
ILLYが経営するエスプレッソ・バールではコーヒーが飲める他、コーヒーカップなども販売していて、それも気鋭のアーティストたちによるデザイン…とものすご~く贅沢なコーヒーカップが置いてあったりします。
私がどうしても欲しいJan Fabreのエスプレッソカップは瞬く間にSOLD OUTし、現在はプレミアがついていて、簡単には手に入りませんが、いつか手に入れたいもののひとつ。
カップ&ソーサーは目当てのものが手に入るまで気長に待つつもりですが、ILLYのコーヒーのほうもアーティストがデザインしたパッケージがたまに発売されます。





これは現在販売中のArtist Collection、Michelangelo Pistoletto & Cittadellarteのデザイン。
地中海文化をテーマに作品を作るグループのようです。
LOVE DEFFERENCEの文字。


illy2.jpg


同じアーティストのデザイン。
地中海沿岸の地形がモチーフですね…


illy4.jpg


これは一昨年出たMichael Linのデザイン。


illy7.jpg


ILLYのコーヒーを使って、コーヒーゼリーを作ってみました。
濃く煎れたコーヒーとショコラ・プードルでゼリーを作り、ピスタチオとオレンジのコンフィをトッピングしています。
曲がったフォルムで底もアブストラクトなデザインのグラスはconran shopで見つけたリキュールグラス。
もっぱら夫が使っていますが、曲がったフォルムは意外と持ちやすいそうです。
今日はお菓子用に拝借しました。


コメント
那須パパさんへ
あはは…微妙に曲がった性格…!?
私もそうです!
似た者同士ってことですね。
バニラビーンズさんへ
illyのバールはいいですね…
シアトルのコーヒーは勿論美味しいですが、イタリアのコーヒーも本当に美味しいですよね!

こんばんは♪
あぁ、こう言ったシリーズ物に弱い那須パパなんですよね(^o^;)
ついつい集めたくなっちゃう♪
美味しいなら尚更ですね!!

曲がったコップも素敵ですね~(-^□^-)
那須パパの性格の様で、愛おしくすら感じちゃいます(ノ´▽`)ノ
No title
こんばんは。東京にもillyのバールがありますね。ずーっと気になっていたものの
今だに入ったことがありません。今度入ってみます~!おしゃれなカップのコレクションが
見られるだけでもワクワクしますね。私は、Michael Linの女性的なデザインが好きですね~。
そしてユニークなリキュールグラス!曲がった形は初めて見たかも...。すてきです!
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/131-bd3fa290
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
