SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


糖朝 青山店 



3週間のバカンスで日本へ…
今回は1年2ヶ月ぶり……いつも何を買おうか、何を食べようか、どこへ行こうかと短い滞在ゆえに悩みます。


この日はお友達に表参道のCELINEのブティックで行われるフロアショーに招待されたので、青山でさっくりランチ。
青山でよくランチに利用するのが『糖朝』です。
『糖朝』は香港に本店がある、中国式サロン・ド・テ
洗練された味付けの料理と美味しいスウィーツが食べられる人気店です。


糖朝1


デザートをしっかり食べたいので、食事は軽めに…ということでポーション少なめの料理をお友達とシェア。
いつもオーダーする鶏肉と椎茸のお粥。塩加減が絶妙
そしてこれも毎回食べる大根餅。ここの点心はハズレなしの美味しさです。


糖朝2


海老のラビオリチャーシュー饅頭
シャキシャキした食感の白髪ねぎやレタスと一緒に食べるラビオリが最高


糖朝3


そしてこちらのスペシャリテ、マンゴープリン
今やどこでも食べられるマンゴープリンですが、私は『糖朝』のものがいちばん好き
これが食べたくてここに来るといってもいいほどです。
マンゴーの大きな果肉がたっぷりと入った、コクと香りのあるプリンなのです。
他には豆乳花という豆乳プリンのようなデザートやイチゴの杏仁豆腐なども人気があるようです。


糖朝4


人気店なので週末は待つこと必至ですが、この日は雨だったせいか15分ぐらいで入れました。
表参道と246の交差点からすぐ…という便利さも気に入っています。

スポンサーサイト
コメント
那須パパさんへ
3週間って長いような短いような…
なんだか慌ただしく、あっという間に終わってしまいました!
旅行として行くせいか日本の滞在はとっても新鮮です。
こんばんは♪
長い滞在だったのですね(-^□^-)
流石、日本でも素敵な所をご存知なのですね♪

メモメモです!!

今後の日本滞在記、楽しみにのんびりと待ってま~す('-^*)/
ちろりんさんへ
こんにちは! お久しぶりです!!
すっかりリフレッシュして帰ってきましたが、時差ボケが……
しばらくのあいだ毎朝5時に起きてしまいました。
たくさん書くことがあるんですが、ちゃんとupできるかな!?
これからもまた宜しくお願いしますね~!



おかえり?なさい(*^。^*)
こんにちは(*^。^*)
3週間の里帰り・・・楽しかったですかぁ?( ̄▽ ̄)???
リフレッシュできましたぁ???
&ブログ復活・・・お疲れ様です。。。さぞかし、ブログネタが蓄積されたことでしょう。。。

楽しみv-10にしているので、がんばって、UPしてくださいね!(><*b

青山deお食事!(@▽@*ステキ!中華というところが・・・ナイスです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/132-0277dd8c
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
