SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


くにたちファーム 新宿店 



ファッション誌で活躍中のメイクアップ・アーティストのお友達に誘われて、夫と3人で人気急上昇中の『農家の台所 くにたちファーム』へランチを食べに行きました。
新宿店は伊勢丹のすぐそばです。





人気店なので、平日にもかかわらず待つこと30分。
時間つぶしに入り口の野菜売り場をぶらぶらとチェック。
見たこともない変わった野菜があります。


kunitachi2.jpg


これはソルトリーフという新種?の野菜。
このあとサラダバーで食べましたが、その名の通り天然の塩味。なかなか美味しい


kunitachi3.jpg


トマトコーナーは大きいのから小さいのまで豊富な品揃え。
私の好きなブラックトマトも! 


kunitachi4.jpg


座敷の席に案内されたあと、サラダバーのついたランチを注文。
ここは野菜のためのレストラン……それに野菜をあれだけ見た後ですから、やはりサラダバーは本日のメインイベントという感じ
オープンキッチンの手前にサラダバーが…
野菜売り場で気になったソルトリーフ雪うるいがチョイスできました。


kunitachi5.jpg


サラダはグラスに入れるのであまり入りませんが、とりあえずできるだけ多くの種類をひとつずつ。
2種類のドレッシングとソルトで食べます。
野菜そのものが美味しいので、そのままでも十分。


kunitachi6.jpg


夫が選んだをメインにしたランチ。
野菜がしっかり取れて、バランスがいいですね…
さまざまな野菜の調理法も気になりました。


kunitachi7.jpg


私と友人が選んだ若鶏のトマトソース煮
副菜数種類と具だくさんのお味噌汁がつきます。ご飯は雑穀米。
いかにも身体によさそうで、なんだかエネルギーをもらった気分に…
味付けはベーシックであっさり。塩分も控えめです。


kunitachi8.jpg


壁にかかっているのは選挙のポスターではありません
ここで契約している農家の方たちのポスターのようです。パロディ
店内は不思議な内装。
入り口付近は近未来風。そして奥はレトロ。
そのミクスチャー加減がトーキョー的で面白いな…と思いました。
たしか若鶏のトマトソース煮のランチが1200円ぐらい。魚が1300円ぐらいでした。リーズナブル



スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
珍しい野菜も食べられるので、おすすめのお店です。
食事のあと入り口の野菜コーナーで買って帰る人も多いみたいですね。
健康ブームの今、こういうお店は人気を集めますね!
No title
こんばんは。伊勢丹は行動範囲内なので...このお店すごく興味があります。人気店なんですね~!
お野菜がいろいろ食べられるところが一番魅力ですね。ソルトリーフは、千葉産のものを食べたことがあります。不思議なお野菜です...。
ちろりんさんへ
なるほど……たしかに東京だから流行るのかもしれませんね。
鹿児島にはこんな風にいろんな野菜を食べられるお店がたくさんあるのですか?
うらやましいな~。

都会向け?!
こんにちは(*^。^*)
なるほど~( ̄m ̄*都会のオアシス?!的な・・・
東京だから、流行る!って感じでしょうか?(笑)

田舎(鹿児島)では、自宅開放型の店で、
こんな感じのお店・・・多い!です!(てか、多すぎます)

料理してるのも、奥様グループとかで(笑)
人の家にご飯食べに行く感覚?!なのでしょうか???

客層は、ご婦人グループor県外客でしょうか( ̄  ̄)。。。


那須パパさんへ
ソルトリーフはすでにポピュラーな野菜なんでしょうか??
知らなかった…!
那須パパさんのお宅のあたりだと新鮮な野菜が手に入るのでしょうね。
うらやましいな。
こんばんは♪
流石、日本でのチョイスも素晴らしいですね(-^□^-)
ソルトリーフは那須辺りの、直売所でも見かけます♪

那須は田舎町なので、かなり手頃な値段で手に入ります!!
トマトの種類は流石、都会♪

憧れちゃいますね(^o^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/134-7dfc09d9
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
