SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


ビストロ : Le Nougat 



長年一緒に仕事をさせていただき、もはや大切なお友達という存在になった音楽制作会社の取締役のかたは大のワイン好き。
いつも帰国の折にワインの美味しいお店に連れて行ってくれます。
今回は彼のお気に入りのワインバー『シノワ』の系列店、『LE NOUGAT』へ…





銀座の松坂屋の裏にひっそりと佇む、洒落たビストロです。


lenougat2.jpg


ワインのセレクトはいつもその方におまかせ。
大抵おしゃべりに夢中になって、ワインの銘柄を聞き忘れてしまうのですが、華やかな香りと味で、とても美味しいブルゴーニュの赤でした。
ここは『シノワ』と同じオーナーのお店だけあって、ワインも厳選しています。


lenougat3.jpg


さほどお腹も空いていなかったので、野菜中心の軽いプレートをいくつかチョイス。
これはラタトュイユ
煮込み加減が抜群です。野菜が甘くておいしい


lenougat4.jpg


サラダ・ニソワーズ。ツナやオリーブやゆで卵が入ったボリューム満点のニース風のサラダ
フランスのカフェやビストロでも人気のクラシックな一品。
南仏の伝統的なレシピではオリーブオイルと塩、コショウだけで味付けし、ヴィネガーは使わないそうですが、今では大抵ヴィネガーが入っています。


lenougat5.jpg


タブレのサラダ
クスクスに使うタブレをオリーブオイルとヴィネガーで和えています。
私はタブレはクスクスで食べるより、こんな風にサラダにするほうが好き。
このタブレでお腹がいっぱいになってしまい、『シノワ』でも出しているスペシャルなハーブ入りオムライスを食べる前にギブアップしてしまいました。残念
こちらのハーブ入りのオムライスは新鮮なハーブがたっぷり使われ、トマトソースがなんとも爽やかで美味しいのです。


お店の名前『LE NOUGAT』はフランスのシンガー、ブリジット・フォンテーヌの曲名からつけられたそうです。
スタッフの皆さんがとても感じよく、リラックスして食事できるお店。
フレンチのクラシックなメニューの他に創作的な料理も。
東京でフレンチを食べるなら、おすすめのアドレスです




コメント
ちろりんさんへ
銀座は洋食屋さんや蕎麦屋さん、それにフレンチ、イタリアン…と美味しいお店が多いですよね。
もし東京に遊びに行かれるなら、ここもぜひリストに加えてください!
ワイン好きのちろりんさんには気に入ってもらえそう。
那須パパさんへ
今はお子さんが小さいので、ご家族でフレンチとなると難しいかもしれませんが、おふたりで食事…となったときにおすすめですよ~。
いいですね。
こんばんは(*^。^*)
銀座のワインバー・・・いいですね~(><*b
やっぱり銀座は、良いお店が多いです。。。私、好きv-10です。。。

東京かぁ・・・今年は、行けるかなぁ・・・( ̄m ̄*
こんばんは♪
場所はわかれど、何だか既に東京方面に行くと緊張感が先に出てしまいそうな那須パパです(^o^;)
すっかり田舎暮らしに染まりました(>_<)

でも、良いですね~♪

何時かチャンスがあったら!!
是非覚えておきたいお店ですね('-^*)/















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/135-b869b5c8
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
