SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


神戸:旧居留地 Central 



実家のある神戸に住む友人達とランチを食べに行きました。
旧居留地にあるカフェ、『CENTRAL』です。





この界隈は旧居留地ということもあり、天井の高いクラシックな石造りの洋風建築が多く、建物そのものに趣が…
阪神大震災でなくなってしまった貴重な建築物もありますが、依然として異国情緒の漂う地区です。


central6.jpg


ロフト風の広い店内。
閉塞感がなく、テーブルの間隔も広いので、ゆったりとくつろげます。
土地柄、外国人客も多い模様…


central1.jpg


テラスで食べたかったのですが、まだ寒かったので断念…
フランスにようにテラスにストーブはありません。
暖かくなるとテラスのソファー席が気持ち良さそうです。


central2.jpg


サラダバーならぬブレッドバーがあり、常時10種類ぐらいのパンが選べます。
私がチョイスしたのはクランベリーとローズマリーのパン、そしてサツマイモとクランベリー入りのカンパーニュ。
大きなパンの竃が店内にあり、焼き立てをサーブしているので凄くおいしい
ローズマリーのパンはオリーブオイルとパルメザンによく合いました。


central3.jpg


友人が取ったパルマ産の生ハムとグーダチーズのキッシュ


central5.jpg


私がチョイスしたスペイン風オムレツと鴨のスモーク
グラタンとサラダもついて、なかなかのボリューム。
良く言えばあっさり、悪く言えば少々頼りない気がする薄い味…
オムレツはまぁいいとして、鴨はこれでは物足りない。


central4.jpg


もうひとりの友人が取ったチキンのグリーンソース。バジルと松の実のペーストのようです。
そして3種類のフロマージュのキッシュ


食後のコーヒー、紅茶をオーダーして1500円ぐらい。
店内にデリやパン売り場もあり、テイクアウトもOK。
料理そのものよりもサイドディッシュのパンや内装がよかった…かな。




スポンサーサイト
コメント
那須パパさんへ
今年は桜の季節になっても寒いようですね。

神戸には付き合いのある友人も少なくなり、お店や風景も変わって、だんだん知らない街のような気がしてきました。
ちょっと寂しいです…
ちろりんさんへ
神戸は大好きな街なんですよ。
パリの前は東京に住んでたので、友人は東京のほうが多いのですが…
街の規模がこじんまりしてて、レトロな建築物があったり、異国情緒が漂うところが好きですね。
おはようございます♪
本日もEarly Birdな那須パパです(-^□^-)

昨日の雪模様にはビックリ!!
今日は晴れそうなので、リベンジです('-^*)/

ご実家、神戸なんですね♪
素敵な街!!
1度行って見たいです(-^□^-)

それでは、良い日曜日をお過ごし下さいね♪
日本なんだ~
こんにちは(*^。^*)
一瞬、外国のお店かと思っちゃいました(笑)

神戸が、ご出身なんですね(*^。^*)
てっきり、東京の方だと思ってました(汗)

それにしても、
素晴らしいお店ばかりで、びっくり!(@▽@*です!
さすが!!!パチパチ!(><*b















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/137-30348172
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
