SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


CAFE CREME 



最近うちの近所の北マレは洒落たブティックやカフェが次々とオープンし、変貌を遂げてつつあります。
休日の午後、友人達と北マレの人気カフェ『CAFE CREME』にお昼を食べに行ってきました。





ここのランチタイムは連日地元のパリジャンで賑わいます。
ランチには少し早めの1時前でしたが、テラス席はすでに満席……残念


cafecreme2.jpg


週末はPLAT DU JOURはなし。フランスらしいタルタルステーキやアメリカン・スタイルのハンバーガーやベーグルサンドなどの料理が黒板に書かれています。


cafecreme3.jpg


友人が頼んだラップサンド
チキンやサラダをレバノン風の薄いピタパンで包んだもの。
味見させてもらいましたが、具沢山でおいしかった!
ちなみにラップサンドは最近の我が家のブーム。
具をたくさん用意して、好きな組み合わせで包んで食べます。


cafecreme4.jpg


私が食べたシーザーサラダ
レタス、トマト、アボガド、マッシュルームといった野菜にチキンやクルトン…そしてパルメザンがたっぷりトッピングされています。
サラダとはいえ凄いボリューム チキンの量だってハンパじゃありません……
男の人でもこれ1品でお腹いっぱいになりそうなパワフル・サラダ。


cafecreme5.jpg


こちらはもうひとりの友人が頼んだローストビーフとポテトのピュレ
ビーフは少し固いかな でもフルーティーなソースがとっても美味しい。
それに自家製のピュレが最高 バターがかなり沢山入ってそう。
私もポテトのピュレを作ることがあるけど、こんなに濃厚な味にはならないなぁ…


cafecreme6.jpg


食後のエスプレッソ
美味しいコーヒーを出すカフェが少なくなっているなか、ここのエスプレッソってかなりおいしい


cafecreme7.jpg


入ったときはまだ空席がありましたが、1時を過ぎる頃にはランチを食べに来た人でいっぱいに……
今度はハンバーガーを食べに行きたいなぁ。

スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
サラダやラップサンドとはいえ、ここのはかなりボリュームがありますね…
りんごのタルトが美味しいらしいのですが、とてもデザートまで辿り着けません!
ちなみに今日は夜行って、ハンバーガーを食べてきました。
予想通りおいしかったですv-238

パリのカフェ....かなりボリュームがありますね!ラップサンド....作ってみたいなぁ~と思うサンドイッチです。いろいろ巻けて楽しそうですね。
↓の神戸のカフェもとてもすてき。一見、外国のお店かと思ってしまいました。店内の照明器具がすごく可愛いです。神戸は震災前に行ったきりなので、また行きたいなぁ~。青山のお店もすごく凝っていて....メニューに漢字が多い!(笑)とても美味しそうです!
那須パパさんへ
チキンならヘルシーな感じですよね。
私も家でこのサラダを作ってみたいのですが、我が家は鶏嫌いが約1名……残念!
ラップサンドは具をたくさん用意して、いろんな組み合わせで巻いて食べると楽しいですよ。
ぜひお試しを。

こんばんは♪
シーザーサラダをチキンで♪
これ、何気に目から鱗です(-^□^-)

早速、我が家でも!!

ラップサンドも美味しそう!!

これも各家庭なりのアレンジが出来そうですね(o^-')b














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/139-c52b5486
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
