SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


LADUREEのボックス 



エルメスと同じ工房で作られているというLADUREEのボックス。
気に入ったデザインの箱が出るとそのためにマカロンを買うことも……





これはパリのNo.1セレクトショップCOLETTEとのコラボ。
ドットと鮮やかなエレクトリック・ブルーが今年っぽいですね。
COLETTEの文字の横のドットがふたつ:並んでいるところはコレットらしいデザイン


ladureebox7.jpg


こちらはヴァレンタイン企画。
綺麗なスミレ色にシルバーのレリーフ模様。
配色がシック。


ladureecolette1.jpg


マカロンを食べたあとの箱は愛用のアクセサリーを入れて使っています。
マカロンそのものもジュエリーのようなイメージのお菓子なので、その箱にアクセサリーを入れるとなんとなくしっくりくるというか……
coletteのは小さいサイズなので、ブローチにちょうどいい感じ。


laduree010.jpg


ボックスに合わせてスウィートなデザインのチョーカーとロングネックレスを…


ladureebox00.jpg


夫が選んで買ってきたエキゾティックなボックスはラージサイズ。
クリスマスの限定ヴァージョンで、夏の夜を思わせる深いブルーに黒の影絵とシルバーのレリーフ。
チュニジアの夜…のイメージでしょうか。
エキゾティックな絵柄に合わせて木の樹脂を使ったパーツのアフリカンな匂いのネックレスを。


アクセサリーはすべて収集しているMARNIのもの。
他にはない珍しいパーツとアレンジの仕方が気に入っています。


スポンサーサイト
コメント
tomocofさんへ
気に入ったデザインのパッケージはなかなか捨てられませんよね!?
パッケージ欲しさに買っちゃうことも…!
見た目じゃなくて中身だよ…とは到底思えないのです。
あー!
ドットの配置気になりました(^^)お洒落ですね。
アクセサリーがマッチしています☆
LADUREEのはほんっと見ているだけでうっとりしますねぇ。
LADUREEのは残念ながら持ってませんが私も可愛いなと思った箱は置いとくので、押し入れの一角が箱だらけです(笑)
那須パパさんへ
そういえば日本はGWですよね~。
フランスも5月は休日が多いんですよ。
大型連休、お天気に恵まれるといいですね。
楽しい休日を!!
バニラビーンズさんへ
定番も可愛いですが、企画モノはほんっと心惹かれます!
限定なので、早く買わないと手に入りにくくなるのですが…
昨年は5月にスズランの箱が出てたのですが、今年は何かなぁ?
おはようございます♪
日本はGWで沸いています♪
乗り遅れ気味の那須パパも、今日を頑張れば明日より休暇となります(-^□^-)
ただ、そうなるかは今日の業務次第で....(>_<)

正念場の為、本日もかなり早くから....!?
まぁ、休みの為ですからしょうがないですね....(^_^;)

昨日は雨もかなり残り、イマイチなスタートでしたが...
今日あたりから暖かくもなりそうです♪

良いGWになるればと思っています(o^-')b

早朝より、済みませんが....
応援の訪問を込めて!!

那須パパでした(-^□^-)
ラデュレの箱に目が釘付けです!定番のデザインのものしか知りませんでした。こんなデザインのものもあるんですね。どれもとてもセンスがあってすてきです。クリスマスバージョンも大人っぽくてシックです。私はハートのバレンタイン仕様が一番気に入りました。

そして箱にあわせたイメージのアクセサリーたちもすてき。とても個性的ですね。パーツの組み合わせがいいなぁ~。
那須パパさんへ
やっぱり食べ物といえどもデザインは大事ですよね。
つい手に取りたくなる、買いたくなるパッケージって……
那須パパさんもCDのジャケ買いをされるって書いていらっしゃいましたが、音楽も食べ物も見た目と中身は比例すると思いませんか~!?
こんばんは♪
ILLYの時も思いましたが、こう言った遊び心好きです(-^□^-)
そして、収集欲も!?

色々とやる側も大変だとは思いますが、消費者の目からしたらこの上ない喜び♪
良いなぁ~(*^▽^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/140-3f02852a
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
