SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ラップサンド 



最近すっかりマイ・ブームになってしまったラップサンド
パリでもパニーニに代わって流行中のサンドウィッチのひとつです。
我が家では、ユダヤ風サンドウィッチに使うピタパントルティーヤそば粉のガレットなどを使って何でもくるくる、くるくる……好きな具を巻いて食べます。


wrap4.jpg


この日はアボガドのディップスモークサーモンハーブをつけて焼いたローストポークハーブ入りチキンのハム目玉焼きベビーリーフにんじんトマトセロリを用意しました。
アボガドのディップは、潰したアボガドに生クリーム、レモン、マヨネーズを入れて混ぜます。
そして今いちばん気に入っているクリームチーズboursinのいちじく×胡桃も。
いちじく×胡桃はboursinの他のフレーヴァーより甘いので、蜂蜜と合わせて食べても美味しいのです


wrap2.jpg


スモークサーモン×アボガド、ハム×いちじくのクリームチーズ×ベビーリーフ、ローストポーク×目玉焼き…
好みでマヨネーズやレモンのドレッシングをふりかけて。
付け合わせはカフェ・スタイルでチップスラディッシュを。


wrap5.jpg


中身のバランスを考えないとうまく巻けません…
目玉焼きは嵩張るので難しい!?
ちなみにピタパンやトルティーヤはモチっとしていて巻きやすいですが、ガレットは裂けやすいのでラップサンドには不向きだと思いました。
中の具はツナやローストチキンなどもいいでしょう。
カッテージチーズにオレンジなんていう組み合わせもやってみたい


wrap6.jpg


そして付け合わせのチップスですが…
我が家の定番はこのメーカー
添加物なしでハンドメイドのチップス。イギリスのものです。
イギリスにはtyrrellsをはじめ、ハンドメイドの美味しいチップスが多いのはどうしてなのかな
これはシーソルト&ブラックペッパー


wrap7.jpg


こちらはスウィート・チリ
味の濃すぎないナチュラルなフレーヴァーで、とってもおいしいチップスなのです。


スポンサーサイト
コメント
ちろりんさんへ
boursinのはいろいろ食べたんですが、いちじく×胡桃はいまマイブーム。
ちろりんさんもお好きとは嬉しいです。

アイルランドのチップス、食べてみたいなぁ。
イギリスと違うのかしら…
私がいつも食べてるのは薄型タイプですよ。フレーヴァーのきいた…
ヴィネガーも美味しいですよね!

フランスのスナック菓子でポピュラーなのはアペリティフ用だとやはりポテトチップスなんですが、ハーブのついた塩味のスティックパイやピザ味のビスキュイなども人気がありますよ。

那須パパさんへ
そうですね…手巻き寿司に近いかも!
人数が多いと盛り上がりそうですよね。

イギリスのチップスのパッケージってフランスよりお洒落な感じがします…



私も好き!
こんばんは(^.^)♪
美味しそうですね~!(><*b

私もブルサンのいちじく胡桃好きですv-10
ひとりで、バクバク食べましたv( ̄▽ ̄)

イギリスのチップス・・・食べたことない~
薄型タイプなのかなぁ?
厚切りカリカリではなさそうな・・・

アイルランドで、よく買って食べてたチップスは
薄型フレバー系だった(記憶)
ビネガー系のが、印象に残ってる( ̄m ̄*

ランチBOXにも
ホストママが、よく入れてくれていた・・・チップス。

フランスのスナック菓子って・・・
どんなモノがあるのかしら???
こんばんは♪
先日の記事でも気になっていましたが、楽しいがプラスされた食事になりそうですね(-^□^-)
我家のチビも喜びそう♪

日本で言うと「手巻き寿司」??

チップもパッケージだけで買ってしまいそうです(^o^;)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/143-3f08e9a4
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
