SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーズ・ボトル 



パリはグルメな街であると同時にモードの都。
だからこういうコラボも生まれます。


evian2.jpg


フランスのクチュリエ、クリスチャン・ラクロワ氏。'80年代にオートクチュールで人気を馳せた人ですが、華やかで独特の色使いに定評があり、フランスではとても人気のあるデザイナーのひとりです。
彼がデザインを手掛けた エヴィアンのボトル。
繊細なレース柄がクラシックなイメージで綺麗です。
こういうボトルが食卓にあると一気にテーブルが華やぎますね。パーティ・シーンにもぴったり。


シーズン限定のボトルで、これは今はもう手に入りませんが、現在発売されているのはジャン・ポール・ゴルティエのボトル。彼らしいセーラー(船員)スタイルの爽やかなイメージです。
今度はバレンシアガのニコラス・ゲスキエールやシャネルのカール・ラガーフェルドのボトルはどうでしょう。
そういえば服飾ではなくインダストリアル・デザイナーですが、フィリップ・スタルクがデザインしたビールのボトルっていうのもありました。スタルクは好きなので、どこかに取ってあるはずなのですが・・・



スポンサーサイト
コメント
No title
え~っ日本では1500円ですかぁ?
た・・高いっ!
こっちでも普通のevianよりは高いけど(瓶だし)、1500円は驚き。

まぁフランスで日本の製品買うようなものですね。
空輸でやってくるミョウガは1000円ぐらいしてます。
いいなぁ、このボトル
この前、百貨店で「ゴルティエのボトル」は見ましたよん。うちのダンナは「水が1500円もする」とガキんちょの様に騒いでましたv-205
No title
エヴィアンだと日本にもありそうですよね・・・
明治屋とか紀伊国屋かな?
大手の輸入食品店に置いてるような気がします。

エヴィアンのこのシリーズ、コレクターズ・アイテムになってるみたい。
今のはゴルティエですよ~! ブルーの縞でちょっとボーイッシュ。
レース柄♪
このデザイン・・ツボですv-10

これがお水のボトルとはビックリ!
シャンパンとか入っていそうですね。
これはもう手に入らないとのことですが、こういった海外のシーズン限定品って日本の外資系スーパーにも置いてたりするんでしょうか?

普段ふつうのスーパーばかりなので近々気分転換に行ってみようと思います♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/15-2208d6b2
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。