SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


dominique saibron 



14区のalesiaにおいしいランチが食べられるブランジュリーがあると聞いて、お友達と行ってきました。





『dominique saibron』というお店。
以前5区のmongeにあった人気ブランジュリーが、名前を変えて現在の場所に移転したのだそうです。
アレジアの教会のすぐ前。
交通量の多い大通りに面しているので、食事するならテラスよりも中がおすすめです。


dominiquesaibron2.jpg


ちょうどランチタイムが終わる、2時頃に行ったので店内は空いていました。
奥にテーブル席があるほか、カウンター席もあります。


dominiquesaibron3.jpg


ランチ・メニューはサンドウィッチやキッシュ、サラダ、パスタなど。
セットだとコーヒーかデザートのどちらかが選べます。
これが噂のタンドリー・チキンのサンドウィッチ……
キッシュやクラブサンドなど、どれも美味しそうで迷いましたが、お友達は初志貫徹でこれ……
チキンは早朝からマリネ液に漬けこんでおくそうです。
凄いボリューム
シリアルたっぷりの丸パンもヘルシー。


dominiquesaibron5.jpg


私が食べたのはマグレ・ド・カナール(鴨の胸肉)のサンドウィッチ
グリルしたジューシーな鴨肉にチェダー・チーズとサラダがミニ・サイズのバゲットに挟んであります。
このサイズのサンドウィッチが2コにグリーン・サラダがつきます。
ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルがベース。


dominiquesaibron6.jpg


もうサンドウィッチだけでお腹いっぱいになりましたが、お目当てのデザートはもちろん別腹なので…
ここのスペシャリテはミルフィーユ
キャラメルやフランボワーズ、カフェ、ジャスミンティーなど種類が豊富。
それぞれ好きなものを選んで、半分ずつ分けました。
お友達がチョイスしたキャラメルのミルフィーユ
ホロホロ崩れる繊細なパイ生地にほろ苦いキャラメルがと~ってもおいしい!
さすがにスペシャリテなだけあります。
マカロンはシトロン(レモン)
食後のコーヒーやティーを頼むとマカロンが1コついてくるのです。


dominiquesaibron7.jpg


私はジャスミン・ティーのミルフィーユが食べたかったのですが、生憎と売り切れ。
ティラミス味を選ぼうとしたら、それも売り切れ…
迷った挙げ句、オーソドックスなヴァニラのミルフィーユをチョイス
ほんのりヴァニラが香る、これぞ王道…といった感じのミルフィーユ。
そしてコーヒーについてきたストロベリー&ヴァニラのマカロン


dominiquesaibron8.jpg


マカロンがあまりに美味しかったので、お土産に買ってしまいました。
バゲットなどパンも買いたかったのですが、このあと洋服のブティックを見て歩く予定だったので、それは次の機会に…
鮮やかで可愛い色のマカロンたち。
上から時計まわりにストロベリー&ヴァニラ、ヴァイオレット(すみれ)、アプリコット&ケシの実、チェリー&ピスタチオ、ティラミス、レモン。
フルーツの味と香りがしっかりしていて、どれも美味し~い
これはブランジュリーのレベルのマカロンではありません
私はヴァイオレットアプリコットがとくに気に入りました。
家から少し遠いけど、ここは通ってしまいそう


スポンサーサイト
コメント
那須パパさんへ
夏休みだったんですね。
また訪問させていただきます。
ちろりんさんへ
じつはここのお店は東京にもあるんですよ~。
ブランジュリーなんですが、ケーキやマカロンもパティスリー・レベルに美味しいのです…
近所にあったら、毎日でも買いに行きたいですね。
おはようございます♪
おはようございます♪

長い休みより帰還です(^_^;)
休み中はPC離れの日々で、久々のコメも震える感じ!?

またチョクチョク訪問させて頂きますね!!
改めて宜しくお願いします(o^-')b

では、久々の会社へ行って来ます♪
これまた、素敵。
こんにちは(^.^)♪
これまた、素敵なお店ですねv-10

ケーキもマカロンも美味しそうv-238

パリのお店は、お洒落なトコが多いですね~
バニラビーンズさんへ
たしか新宿にありますよね。
マカロンもミルフィーユもブランジュリーのレベルではないな…と思いました。
ぜひ行ってみてください。
暑いときってグラスやソルベはいいけど、焼き菓子などは食べたくなくなりますね!?
こんばんは。お久しぶりです~!
ドミニク・サブロンのお店、東京にもありますね。
行ったことがないのですが~お菓子も美味しいのですね!
こちらも連日猛暑でなかなか焼き菓子を楽しめる気分になりませんが、
美味しいミルフィーユ、食べてみたいです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/153-db97f4ed
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
