SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダのない生活なんて! 



左岸のデパートBON MARCHE でサラダが止まらなくなるドレッシングを見つけました。
ここの食品館はいつもセレクトが最高です。





アメリカ製の BRIANNAS というメーカーのドレッシング。会社はテキサスにあるようです。
ボトルのデザインが感じいいなぁと思って手にとった時にフランス人のお金持ちそうなマダムが『これはすごく美味しいのよ~』と言いながらカゴに入れたのを見て、私もつられました。結果…マダムに感謝です。


左がこってり味の シーザー、右がすっきり爽やかな レモン&タラゴン
シーザーはガーリックのピュレにバルサミコ・ヴィネガー、Asiagoというチーズが原料で、このメーカーの自慢の一品のようです。
レモン&タラゴンははちみつとレモン、モルト・ヴィネガー、そして風味付けにタラゴン・・という原料で、サラダはもちろんシーフードやチキンのマリネにもぴったり。


ドレッシングはすべて厳選したオイルとスパイスを使い、保存料などは使用していないので、風味が豊かで素材の味をしっかり感じます。
次はブルーチーズのフレーヴァーに挑戦!


roquette,betterave,epinard2


サラダは柔らかいベビーリーフが好きなので、ロケット、ほうれん草、ベトラヴ(葉脈の赤い葉っぱ、日本名は何でしょう?)のミックスをセレクト。
白いマッシュルームか赤いミニトマトでもあったらよかったんですが、緑の葉だけだと青虫にでもなった気分!?


大好きなインテリアショップ、CONRAN SHOP で買ったばっかりのお皿に盛りつけてみました。新しい食器は気分が変わっていいですね。



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/16-0709792d
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。