SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ハートのカラフル・パスタ 



近所のスーパーでイタリアン・フェアが始まり、こんな可愛いパスタを見つけました。
バジリコ、トマト、ナチュラルの3種類の味のカラフル・パスタ。
なんとハートの形をしているのです
artesaniというメーカーのものです。


pastaheart1.jpg


いつもフレーヴァーのパスタを使うときは、ソースをかけるよりもオリーブオイルとバジリコやハーブであっさりサラダ仕立てに…
茹で時間は書いてなかったのですが、ハートの形が崩れるのが嫌なので、約5分ほど茹でて固めに仕上げました。
隠し味に使ったのはマレ地区の食器屋さんで偶然見つけたコレ


pastaheart03.jpg


いちばん絞りのヴァージン・オリーブオイルをベースにフレッシュ・バジリコやガーリック、レモンなどで味付けされたエッセンスのようなものです。
細いボトルにくるくると巻き付いたリボン状のシールがグラデーションになっていて、なんとも可愛いデザイン
使うかしら?…と思いながらもパッケージに惹かれて買ってしまいました。
パスタやトマトのサラダに振りかけたり、プロヴァンス料理にも合うようです。
こちらはフランスのaccent d'ocというメーカーのpistouというオイル。


pastaheart2.jpg


トマト、モッツァレラ、生のバジリコにオリーブオイルというシンプルなサラダ・パスタ…
本当はトマトが美味しい夏に作るといいのですが、珍しいハートのパスタを使いたくて無理矢理作ってしまいました
このパスタ、男性が食べてると少々恥ずかしいかも?……と思ったのですが、誰がどんなシチュエーションで使えばいいのでしょうね



スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
そうそう…トリュフ入りのオイルがありますよね!
そっかぁ…ポテトや茹で野菜にかけるんですね…
たしかトリュフのは高かったはず。きっとシンプルな料理がグっとゴージャスになりますね?
私はまだ使ったことがないんですが、欲しくなってしまいました!
那須パパさんへ
お友達と『このハート・パスタが愛妻弁当に入ってたら、引いちゃうよねぇ…?』な~んて話してたんですが、男性でも絵になる人はいるはずですよね…
那須パパさんとジュニアちゃんが一緒に食べてたりするとカワイイかも!

可愛い形のパスタですね~イタリアのパスタは、たくさん種類があって楽しそうです。ハート形ならばバレンタインのお食事に登場してもおしゃれかも?!チョコレートが苦手な方も喜びそうです。
私はこのフレーバーがついたオリーブオイルに興味津々です。昔、トリュフの風味がついたオイルを使ったことがあります....シンプルな茹でたポテトなんかにかけると一気にゴージャス!になって嬉しかったです。
こういうオイル、日本でも気軽に手に入るといいなぁ。
おはようございます♪
那須パパはあまり気にならず、寧ろ歓迎だけど....
まぁ、女性の方が断然絵になりますね(^_^;)

可愛いです(o^-')b














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/167-4148d782
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
