SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ソウル編 : オウガ 



2月半ばから3週間のヴァカンスで日本へ…
今回はソウルでストップオーバーし、東京から合流する友人と買い物&エステ&グルメを楽しむことにしました。
韓国はもとよりアジアの国を訪れるのは初めて。
12時間ほど飛行機に乗ったあとで疲れてはいたのですが、たった2泊3日の旅ということもあり、欲張りな私たちは初日の夜から詰め込みスケジュール…(もちろん下調べは抜かりなしです)
チェックインを済ませたあと焼き肉をガッツリ食べ、フットマッサージへ…という予定。
泊まったホテルが明洞地区にあったので、焼き肉の有名店『オウガ』に行ってみました。





まず入り口にある、湯気を吹き上げる(炊飯器?)にびっくり。
なんだかご飯がおいしそう…


ouga2.jpg


注文が終わると付け合わせの副菜がテーブルにずらりと並べられます。
この副菜が野菜たっぷり、ヘルシーで、どれもおいし~
キムチの他、小松菜のような緑の野菜のおひたし、厚揚げを煮てショウガで味付けしたもの、酢を使ったダイコンのサラダ、イカの塩辛(辛い)、豚肉の炒め物…などなど。これだけでもうお腹いっぱい


ouga3.jpg


焼き肉に巻く葉っぱ。紫色で、見たことないのもあります。
中でもゴマの葉は独特の香りと味。青臭いのですが、慣れるとクセになるかもしれませんね。


ouga6.jpg


焼き肉は豚肉をチョイス。ロースの部位の肉です。


ouga4.jpg


竹筒に入ったご飯。
ナツメ銀杏が入った、ふっくらした炊きたてご飯はたまりません…
を入れて炊いているので、ご飯特有の匂いもなし。
他のお店でも思いましたが、韓国のお米はおいしいですね。


ouga5.jpg


〆の冷麺
引き締まって、シコシコした歯応えの冷たい麺が最高!
途中からを入れて食べたのですが、酢が入ると途端にさっぱりして、また違う味わいになりました。
お腹いっぱい食べて飲んで、ひとり1500~2000円ぐらい。安いっ


食後はフットマッサージをし、コスメ店で買い物したあと、母に頼まれていた韓国海苔を購入。
お店が夜遅くまで営業しているので、ヨーロッパに比べると便利だなぁ…と思いました。

スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
『ビゴの店』!!!…懐かしいです。
じつはビゴおじさんの店は神戸から始まったんですよ。
私は神戸育ちなので、ムッシュ・ビゴのパンはよく買って食べました。
東京に引っ越したあとは銀座プランタンの店に通って……
バゲットが美味しいですよねぇ。
私もバニラビーンズさん同様においしいパンがあれば、あとはスープやサラダ一品でも十分に食事を楽しめます。
普段何でも手に入る生活をしているとモノの有り難みがわからないですが、なくなって初めて気づくことってありますよね。地震以降、パンや米が買えなかったとニュースで見ましたが、今はものの不足も少しは改善されているのでしょうか…
被災地の方々が1日も早くもとの暮らしに戻れることを願っています。


> フランスの粉と塩がウリというスペシャル・バゲットを買っていただきました。地震以後、パン不足からハード系パンは全く食べていませんでした.....そういうこともあったのでしょうね、スープ1杯でお腹一杯食べました。しみじみと美味しく、とても嬉しかったです...思わず書いてしまいました。(笑)
韓国のパワーとお料理の美味しさが伝わってきます!
お肉を巻く葉っぱ、色とりどりですね、びっくりです。
韓国の女優さんは美人揃いですよね...きっと食事やエステなんかがいいのかしら。

今日は用事で駆け足で東京・有楽町界隈へ。どうしてもフランスパンが食べたくて、銀座の「ビゴの店」へ行ってきました。オーナーのフィリップ・ビゴさんは、フランス人として初めて日本にフランスパンを技術指導した方です...。日本のフランスパンの父みたいな方ですね。(笑)プランタン銀座内にある小さいお店ですが、美味しそうなパンがいっぱいです。

フランスの粉と塩がウリというスペシャル・バゲットを買っていただきました。地震以後、パン不足からハード系パンは全く食べていませんでした.....そういうこともあったのでしょうね、スープ1杯でお腹一杯食べました。しみじみと美味しく、とても嬉しかったです...思わず書いてしまいました。(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/182-b64e8193
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
