SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル編:10 corso como cafe 



ミラノを本店とする人気セレクトショップ『10 corso como』がソウルにあると聞いたので、2日目の午後はアックジョン地区へ。
この界隈は大きな公園があったり、セレクトショップやハイブランドのブティックが点在する、閑静なエリア。


cafecorso1.jpg


『ディーチェ・コルソ・コモ』ソウル店の外観。
ミラノ本店のナチュラルな雰囲気ではなく、どちらかというとコム・デ・ギャルソンと共同経営している、東京の青山店の感じに似ています。店舗デザインは同じ人かな
洋服、雑貨のセレクトもギャルソンのものが多く、私としてはちょっと期待ハズレ。


cafecorso3.jpg


セレクトのほうはたいして面白いモノも見つからなかったので、『10 corso como』が経営するカフェでひと休み。
ブックショップが併設されています。


cafecorso2.jpg


外のテラス。
パリのカフェのように暖房が…


cafecorso6.jpg


カフェとブックショップには仕切りがなく、広々とした感じ。


cafecorso4.jpg


カフェから見える中庭。
大きなガラス窓から光がたくさん入って気持ちいい


cafecorso5.jpg


少し肌寒かったので、温かいショコラを頼みました。
美味しかったけど、値段にはびっくり…
約1200円…とこの日のお昼ご飯を2回食べるより高い
ソウルに着いてから、モノの値段がなんでも安いと思ってたけど…
やはりカフェにしても洋服にしても外国のものは高いんですね。


カフェといえば、泊まったホテルのカフェも雰囲気がなかなか。


cafe2.jpg


代官山や中目黒にでもありそうなミッド・センチュリー風の内装。
黒板に書かれたその日のメニューやパイやブラウニーを入れたレトロなショーケース…
焼き菓子が美味しそうだったので、ソウルを発つ前に胡桃のマフィンとブラウニーをテイクアウトしました。
しっとりとした胡桃のマフィンには濃厚なダーク・チョコレートのソースが別添えでつきますが、これがリピートしたくなる美味しさ


cafe01.jpg


朝食はビュッフェ・スタイルではなく、いくつかのメニューの中からチョイスします。
バターとメープルシロップがたっぷりかかったブルーベリー・パンケーキがおいしい





スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
新大久保の韓国料理屋さんも美味しいところがいくつかありますね!
豚焼き肉のすごく美味しいお店があるんですが、食べたあと電車やタクシーに乗るとハタ迷惑…!?に思われそうで、匂いだけが気がかりなんですが…
値段はさておき、東京でも本場の味はじゅうぶんに楽しめますよね。
ソウル、また行きたいです!
ソウルへの旅行、興味津々で読ませていただいています。
韓国料理、辛さのなかに旨味がある....そして安い!本場の味食べてみたいです~でもきっと東京の新大久保あたりのお店へ行って満足するかもです。(笑)外国物は雰囲気料?があるんでしょうかね....カフェが1杯1000円以上だなんて東京でもビックリですよ~。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/184-feabac8c
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。