SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA PHARMACIE 



家の近所のワインバーのランチが美味しいと聞き、夫とお昼を食べに行ってきました。
oberkampfの駅のそばにある『LA PHARMACIE』というお店。


lapharmacie1.jpg


鮮やかなターコイズブルーの外観。
名前の通り、薬局だった店舗を改造しています。


lapharmacie3.jpg


レトロモダーンなインテリア。
程よいカジュアル感と落ち着き、そして大きな窓からたくさん光が入るので、まるでテラスにいるような開放感もあります。
その日のメニューが黒板に書かれていて、席まで持って来てくれます。


lapharmacie2.jpg


古い薬局の棚に並べられたワインとグラス。
磨き上げられた、年代モノの棚が素敵。


lapharmacie0.jpg


お店の人がすすめてくれたロゼ。
淡いピンク色で、グラスに入るととても綺麗
キリっとした辛口なのです。


lapharmacie4.jpg


ランチは日替わり。単品もあるし、前菜+メインまたはメイン+デザートのコースもあります。
私たちはメイン+デザートをチョイス。
夫が選んだのはハラミ肉のステーキ。
…焼き加減がナイス
添えられた自家製のベアルネーズソースも作り立てのフレッシュな感じなのです。


lapharmacie5.jpg


私がとった乳飲み子羊のステーキ
乳飲み子羊はまだ牧草を食べる前の子羊で、肉が柔らかいのが特徴です。
ローズマリーで風味がつけられ、肉汁がたっぷり…驚くほどジューシー
付け合わせのホームメイドのポテトのピュレもほくほく…
ランチとはいえ、とても丁寧に作ってある感じが、このお店の人気の秘密でしょうか。


lapharmacie6.jpg


デザートにとったアプリコットと桃のアントルメ
チョコレートのスポンジの台に桃とアプリコットのムース、そしてフランボワーズのソースが添えられた爽やかな夏のケーキです。


lapharmacie7.jpg


夫が選んだ洋梨のタルト
季節のフルーツを使ったタルトはカフェやビストロのデザートの定番中の定番。
こちらのタルトもフランボワーズのソースがポイントに…


バー激戦区oberkampfにある洒落たワインバー…小さなお店だし、夜は込みそうです。


LA PHARMACIE 22 rue Jean-Pierre Timbaud 75011

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/187-194d9eb0
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。