SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pain de sucre 



レ・アール地区のレコードショップに行ったついでに、私のお気に入りパティスリーNo.1の『pain de sucre』に立ち寄りました。


paindesucre4.jpg


同じ通り沿いに新しいお店がオープンし、サレ(塩味)とシュクレ(甘味)が別店舗に…
今までのお店にはサレのお惣菜やパン、新しいお店にはシュクレのケーキやショコラなどを置いています。
オープン当初はパティシエのお二人が自らお店に立って販売をされていて、心からエールをおくっていましたが、いつのまにか人気店になり、お店も2軒になって、ファンとしてはなんだかとっても嬉しいです
新しいお店のウインドウ。


paindesucre6.jpg


今が旬のマルメロがディスプレイに…
そういえば以前マルメロを買ってコンフィチュールにしましたが、皮を剥くのが困難でタイヘンだった覚えが…


paindesucre3.jpg


栗とノワゼットのムース+タルトのchampcella
中にノワゼットのビスキュイが入っていて、木の実づくしの季節感たっぷりのタルトです。
濃厚な栗のムースが最高


paindesucre2.jpg


芝生のような見た目もさることながら、味もユニークなdesir
ピスタチオをふんだんに使ったムースで、タイムがアクセントになっています。
ミントも入ってるかな? 他のハーブやスパイスは不明…?
なんとも複雑で奥深い味で、表現に困りますが…おいしかった


paindesucre1.jpg


夫が好きでよく買っている、momoという小さなグラスに入ったムース。
ダークチョコとナッツ類とパッションフルーツの絶妙なコンビネーション。
チョコが濃厚なのにと~っても爽やかな後味です


paindesucre8.jpg


ホワイトチョコとアプリコットのジュレの組み合わせ、folie douce
まったりしたホワイトチョコのムースの中にアプリコットのトロリとしたジュレが入っています。
隠し味にはなんと…カルダモン
そのスパイシーな感じだけで、すごくオトナな感じのお菓子に仕上がるのです


やっぱり今年のブッシュ・ド・ノエルもここしかないなぁ…

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/195-082f63f6
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。