SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルメザンせんべい 



イタリアンを作るならこれ。
パルメザンは欠かせません! パスタやリゾットに振りかける他、ワインにぴったりなアペリティフだって作れてしまいます。





私がよく作るのは パルメザンせんべい
パルメザンの固まりを削って、パン粉少々とパセリとオリーブオイルを混ぜて焼くだけ。
とっても簡単で美味しいのです。
我が家に遊びにきたイタリア人にもお褒めにあずかりました!


parnesan3.jpg


パルメザンは必ず固まりを買って、面倒でも削りましょう。削ってあるのは風味がなくてダメです。
本に載ってたレシピではパセリを使っていませんでしたが、私が作るときは彩りのためにパセリかシブレットを加えています。シンプルにチーズの旨味だけを味わいたい人は省いてもいいでしょう。
ガーリックのペーストを加えても美味しいかもしれません。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/20-a5f2e9ba
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。