SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


TEAマニア! 



私は自他ともに認める大のお茶好き。
紅茶、緑茶、ハーブティー・・と1日に何杯も飲みます。





中でも好きなのは紅茶。
以前イギリスの音楽スタジオで仕事したときに、イギリス人が大きなマグカップに無造作にティーバッグをつっこんで何杯も紅茶を飲んでる姿を見て、あぁ紅茶の国なんだな・・と実感したことがありますが、じつは私も負けず劣らず飲んでるかもしれません!?


フランスの老舗お茶専門店 MARIAGE FRERES には頻繁に通います。
フェヴァリットの定番はフルーツ系エキゾティック・ノートの MARCO POLO と華やかなフラワー・ノートの BOLERO
そしていつも行くたびに新しいフレーヴァーをひとつ選んで買ってみます。
今回は SALADE DE FRUITS。フルーツサラダとネーミングされた、果物の種類がたくさん入った紅茶で、りんごやオレンジ、ベリー系などがミックスされています。


この店はイギリスの紅茶とは違って、いろんなフルーツやスパイスや花を複雑に混ぜる、いわゆる独創的な香りのクリエイションがお得意ですが、たまにはこんなシンプルなフルーツだけの味もいいな・・と思いました。


mariage1.jpg


これがお茶好きのあいだで有名なマレ地区の MARIAGE FRERES
外からではわかりませんが、コロニアル風の内装がシックです。


mariage2.jpg


その向かい側にも小さなお店。こちらはお茶の他、焼き菓子も。ただしお茶の量り売りはないので、よく売れるフレーヴァーのみ袋に入って売られています。
いまヴァレンタイン・シーズンなので、LOVEをテーマにしたディスプレイ。
SO ROMANTIC!

スポンサーサイト
コメント
No title
tomocofさんもお茶好きだったとは!
紅茶屋さんでお仕事なんて優雅な感じがしますねぇ・・・

マリアージュ、値段は日本よりは多少安いんじゃないでしょうか・・・
でも新興のライバルPALAIS DES THESなんかに比べると高いです。
この2つはお店もパッケージもモダーンVSクラシックって感じなんですが、どっちも個性があって好きですね~。

路面店は量り売りで手書きでスルスルとお茶の名前を書いてくれるので、
パッケージも可愛くなるんですよ!

紅茶☆
お茶好きなんですね。
実は私もです。(某紅茶屋で一瞬だけ働きました)
マリフレの紅茶美味しいですよね!
本家フランスでは日本よりお求めやすい価格なんですか?
路面店で素敵ですね☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/22-78ff2952
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
