SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE POTS 



UKからやってきたモダーン・パッケージのお菓子 GU
最初は左岸のシックな百貨店BON MARCHEに少しだけ置かれていましたが、たちまち人気が出て、今では一部のスーパーにも並ぶようになりました。


gu3.jpg


GUにはチーズケーキのシリーズ(ブルーベリーやチョコ・バナナetc.)とフォンダン・オ・ショコラ、そしてブラウニー、キャロットケーキがあります。
出ているものは全部制覇しましたが、このメーカーのものは何を食べてもハズレなし。まぁまぁのパティスリーで買うぐらいなら、GUのほうがよほど美味しいと思うぐらいです。
これはヴァレンタイン企画なのか LOVE POTS と名付けられた期間限定のフォンダン・オ・ショコラ。


gupuds.jpg


オリジナルのフォンダン・オ・ショコラは小さなポット3つ入りですが、これは少し大きめのポットで、器も白の陶磁器です。
チーズケーキは透明ガラスの器なんですが、やはりプラスティック容器に入っているより気分よく食べられますね。
ベルギー製ブラックチョコ31.5%+ミルクチョコ7%で作られたガナッシュはとても濃厚でホロ苦く、大人のデザートという感じ。
冷やして食べても電子レンジで暖めてもOK。
パッケージの写真のようにいちごやフランボワーズをトッピングすると、ぐっと味が引き立つに違いありませんが、なかったのでミントを飾ってみました。ビスキュイを添えても。
ヴァレンタインの期間限定といわず、定番化してくれないかな。



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/23-8f1acf63
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。