SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック・トマト 



これが噂の黒いトマト、KUMATO。どうやらスイスの会社が品種改良したトマトで、イギリスで最初に人気が出たようです。





黒いというよりは赤と緑が混ざったようなダークな色。
まっ赤なトマトと違って、あまり食欲をそそられる外見ではありません・・・
味から推察するとトマトに何か果物を掛け合わせてるのではないかと思うのですが、今のところ正体不明な野菜です。


cutkumato1.jpg


普通のトマトに比べるとフルーティで甘みが強く、味が濃い感じ。食感も柔らかい。
それに含まれるリコピンが多いそうです。
冬はトマトが美味しくないので生で食べたいと思わないのですが、これならサラダにもOK。
トマトソースはどうかな・・と思いましたが、他のトマトより値段が高めだし、この色なのでやはり生食用にするほうがいいでしょう。
塩とオリーブオイルが甘さを一層引き立ててくれます。
それにしてもこのネーミング、日本からきたトマトかと思いました。



スポンサーサイト
コメント
No title
gloutonneさん、はじめまして!
遊びに来ていただいて嬉しいです~。

最近日本もトマトの種類が増えましたね。
ブラックトマトは見かけませんが、美味しいトマトが沢山ありますよね。

早速gloutonneさんのブログにも遊びに行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね~v-237

はじめまして。
こんにちは。
コミュニティーをみて遊びにきました!
日本では見た事がない物が沢山あって楽しいです。
また遊びに来ます!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/26-1f5a51e3
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。