SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


美肌ヨーグルト 



フランスに住み始めたときに驚いたのが、ヨーグルトやフロマージュ・ブランなど乳製品の種類の多さ。
ありとあらゆるフルーツ系からバニラやキャラメル味、最近ではバラやスミレなどの花の香りまで様々な種類のフレーヴァーが出ています。


ヨーグルトは毎日のものなのでかなりの種類を試しましたが、ここ1年ぐらいはこればっかり。


essensis


乳製品市場ではフランスの最大手 ダノン美容クリニック と共同開発した『ESSENSIS』。


アンケート結果では80%の女性が肌への効果を感じているとのことですが、たしかにクリニックとの共同開発というところが、女性の心理をついてますね。
食べ続けている私の感想としては、ヨーグルトそのものが効くのかそれとも『ESSENSIS』だから効くのかは甚だ疑問ですが・・・


ただ美肌に特別な効果があるかどうかはさておき、このヨーグルト、とっても美味しい。
普通のヨーグルトの倍ぐらい濃厚でフルーツの味もしっかり。
他のものを食べると物足りなく感じるほど、スペシャルな味なのです。
フレーヴァーはナチュールの他にライチ/葡萄、いちご、桃の4種類。私は ライチ/葡萄 のちょっと酸味のきいた爽やかな味が気に入っています。


danone3.jpg


いまライチが美味しいシーズンなので、本物のライチをトッピングしたりして食べていますが、これで更にビタミン・アップ!


この『ESSENSIS』は日本では発売されていませんが、日本のダノンでもフルーツ系のヨーグルトは種類が多く、いちじくやプルーンなど珍しい味が出ています。
フルーツの味が他のメーカーより濃いような気がするので、日本に滞在するとき食べるのはダノンの BIOフルーツ です。フランスにはないアロエが美味しいと思いました。


ダノンBIO

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/3-d6046e90
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
