SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ヴァレンタインのLOVELY CHIPS 



このレトロ&ロマンティックなパッケージに入ったもの、何だと思いますか?
なんとポテトチップスです!





私の好きなUKのメーカー Tyrrell のチップスで、これは期間限定のヴァレンタイン企画です。
その名もLOVELY CHIPS
クリーム色のベースにピンクの文字とモノトーンのサイレントムーヴィーを思わせる写真・・・
とてもポテトチップスには見えない洒落加減!


chips1.jpg


それにフレーヴァーが凄~く独創的。
ストロベリー、スウィート・チリ&ホワイト・ワイン!!という今までに考えもしなかった取り合わせ。
なかなかオリジナルな発想・・と開けるまでドキドキでしたが、食べてみると意外に普通のお味。
期待しすぎだった?


少し甘く、少し辛く・・・何とも微妙。最後にほんのりと甘味が口に残ります。
ストロベリーやワインの味は正直言ってよくわかりませんでした。
普通のポテトチップスとは明らかに何かが違うし、複雑な味なんですが、塩味が邪魔してわかりにくいかも。(夫は食べた途端に気持ちわる~いっ!と一言)
もう少し塩分を抑えてストロベリーの味を強くできなかったのかしら・・と思ったのですが、そうなるとポテトチップスというモノからますます遠くなっちゃうんでしょうね。
新しい味の開発は難しいです。
でも私は嫌いじゃないんですよ、この変わった味。


会社のTyrrellという名前、映画の『ブレードランナー』を思い浮かべてしまいます。
レプリカントを作ってた会社がたしかTyrrell Corporation。べつにそこから名前をつけたわけじゃないでしょうけど、私にとってはSFのイメージに直結する名前なのです。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/30-7b94ae4c
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
