SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


SWEET VALENTINE 



私の今年のバレンタインはチョコではなく、マカロン
それはこのとびっきり可愛いギフトボックスのせいです!





マドレーヌに本店がある、パリのスウィーツの老舗LADUREE
最近ではソフィア・コッポラの映画『マリー・アントワネット』に出てきた宝石のようなお菓子をすべてLADUREEが作り、話題を呼びました。
ここのお菓子、味はもう言うまでもありませんが、パッケージもまた大きな魅力のひとつ。


今年のヴァレンタインのパッケージはスミレ色のボックスにシルバーのハートがモチーフ。
シルバーの部分はすべてレリーフになっているという、とても上等なものです。
それもそのはず、LADUREEの箱はあのHERMESと同じところで作られているのだから素材ひとつとっても違うのです!
その上このスミレ色をセレクトするあたりは今のモード感もたっぷり。ただの老舗に終わらないところが、LADUREEの凄いところです。


macaron5.jpg


今年のヴァレンタインにLADUREEが提案したのは、このスミレ色のボックスとカシス+ヴィオレ(すみれ)のマカロン。
箱も中身も全部スミレ色という大変シックな取り合わせなんですが、私はいろいろ食べたくてミックスにしてしまいました。やっぱりぜんぶスミレにすればよかったかな・・とちょっぴり後悔。


laduree00.jpg


写真はマドレーヌ本店のヴァレンタイン向けディスプレイ。
LOVE MEスワロフスキーのクリスタルで描かれていて、
たまらなく可愛いです!


スポンサーサイト
コメント
No title
みのりん、こんにちは!
マカロンはやっぱりLADUREEのがおすすめかなぁ。
あとはピエール・エルメ、ダロワイヨ、サダハル・アオキ…あとアンリ・シャルパンティエのもなかなか美味しかったような記憶が…
3日ぐらいしか日持ちしないので、配送だとクール便なら大丈夫かな?
ぜひ食べてみてくださ~い!
No title
わたしもパッケージで購入しちゃうと
思います。

マカロンも色とりどりで見ているだけで
楽しいですね。
マカロンはあまり食べたことがないので
またおいしいお店とか教えてくださいね。
No title
この箱、私が欲しくてマカロンにしちゃったんですよぉ。かなり強引。
カシス+スミレは今だけのフレーヴァーなんですが、美味しかったですv-238
LADUREE、銀座三越に出店しましたねぇ。
パッケージとかどうしてるんでしょうね。
No title
うわ~っっv-10
食べるのが勿体ないくらいずっと眺めていたいマカロンですね。
中身がカラフルなの良いと思います☆
ギフトボックスもフランスって感じのステキなブルーですね。

マリーアントワネット観たので余計に興奮しました!

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/31-d2eca8f1
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
