SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナッペのファランドール 



新製品のクラッカー。
ローズマリーやフロマージュ、オリーブなどの種類があって、これはミックス・シード





セサミ芥子クミンが入ったクラッカーは独特の香ばしさがあり、カナッペにぴったり。
箱に載ってたカナッペのレシピが美味しそうだったので、早速カナッペ作りに挑戦です!


kanape4.jpg


写真上の皿、右から左へ


ワカモレ+トマト‥‥ つぶしたアボガドに生クリーム、マヨネーズ、
            レモン、パセリ、シブレットを入れてディップを
            作り、上に小さく切ったトマトをのせる。


カレー・マヨ+卵‥‥ マヨネーズにカレー粉、クミン、クローブ、
            カルダモン、シナモンを入れて混ぜ、上にカット
            したゆで卵。赤い色のペッパーを散らす。


フロマージュブラン‥‥ナチュラルのフロマージュブランに生クリームを
            少し入れ、塩とシブレットを加える。


写真下の皿、右から左へ


スモークサーモン‥‥ 生クリームにレモンをたっぷり絞って入れ、砂糖と
            塩を少々。スモークサーモンとシブレットをのせる。


コンポート+ベーコン‥洋梨のコンポートを作り(洋梨+砂糖+レモン)、
            上にカリカリに焼いたベーコンをトッピング。


ポイントはワカモレにはレモンをたっぷりと。
私はアボガド1コに対し、レモンを1コ入れます。そうするとアボガドの色が変色しません。
それから洋梨のコンポートは甘いので、ベーコンは多めにするほうがいいかも。
ジャムでも代用できると思います。甘味と塩味のバランスはお好みで。
日本にはフロマージュ・ブランがないので、ヨーグルトでOKです。
カレー・マヨネーズに使うスパイスはquatre epicesというミックススパイスがあるんですが、なければカレー粉だけでも問題なし。


まるでカナッペのファランドール!
ホームパーティにぴったりのアペリティフの完成です。


スポンサーサイト
コメント
No title
わりと簡単!
とくにカレーマヨ+卵、おいしかったですよ。
作ってみてね。
No title
ステキですね。
レストランの前菜みたい☆
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/32-7e5da688
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。