SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


フルーティなマスタード 



変わったフレーヴァーのマスタードを買ってみました。
左がオレンジ、右がシャンパン入りです。


moutard1.jpg


家で骨付き肉のステーキを焼いたので、早速シャンパンのほうを試すことに。
普通のマスタードに比べると酸味が強く、フルーティ
辛くはなく、マイルドな風味で、辛いのが総体的に苦手なフランス人好みのマスタードです。
繊細な味だけど、肉料理にもよく合うと思いました。


レストランは別として、カフェやブラッスリーなどでは大抵ステーキをマスタードで食べます。最初は『えっソースなし?』と思いましたが、慣れるとこれが美味しいのです。
シンプルにペッパーニンニクマスタードだけ。


私はハーブ好きなので、Tボーン・ステーキには生のローズマリーをプラス。
固まり肉にfleur de sel(塩の華)ペッパーをすりこみ、スライスしたニンニクローズマリーをたくさん突き刺して、冷蔵庫で何時間か置いたあとオーブンで焼くだけです。


肉好きなかたには是非試してもらいたい食べ方。
日本の和辛子だと辛すぎるので、もう少しマイルドなマスタードがおすすめです!


さて、オレンジのほうはどうやって食べようかな?
サラダのドレッシングやマリネに合いそう。
他にもフランボワーズやエシェロット、白ワイン、バルサミコ、ピンクペッパーなど10種類以上のフレーヴァーがあります。次は何にしよう!?





スポンサーサイト
コメント
No title
ryuji_s1さん、今朝マルシェでマッシュルームを買ってきたので作ってみます! ryuji_s1さんみたいに上手にできるかな? 結果をご報告いたしますv-360

gloutonneさん、ありがとうございます~!!
こちらこそ宜しくお願い致しますv-238

蒸し野菜、おいしいですよね。最近は蒸し野菜の鍋なんかも流行ってるようだし!? ぜひ変わりマスタードもお試しをv-360
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログでも書きましたが、こちらこそリンクさせていただいていいですか?
見ていてとても勉強になるし、楽しいですi-179
宜しくお願いします。。。

マスタード美味しそうですね。v-345
最近野菜をよく蒸して食べていますが、粒マスタードをつけたりもしています。ディジョンですが。
おいしいですよね。さっぱりしたいときに食べたくなります。
フランスは本当に色々な種類のマスタードがありますね~。
No title
melody nelsonさん
ご訪問 コメント有り難うございます

早速トライ うれしいです

楽しみです
No title
みのりん、こんにちは。
オレンジのほうはまた食べたら報告しますね~。
サラダの他にもサンドウィッチはどうかな・・と思ったりしてます。

ryuji_S1さん、はじめまして。
さっそく訪問させていただきました。美味しそうなレシピ満載ですね!
作ってみたいのがたくさんありますv-238
これからもよろしくお願いしま~す!
No title
ローズマリー 役に立ちますね

香りがすごく素敵です
No title
へえ。めずらしいマスタードがあるんですねえ。

ほんと、オレンジはサラダなんかに良さそうですね。
あっわたしもローズマリー好きです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/34-59d05b79
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
