SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ブラウン・マッシュルームのマリネ 



日曜日はうちの近所に朝市が出ます。
Richard Lenoirのマルシェは規模がなかなか大きいし、いいお店が出るので有名。


champinion01.jpg


こちらはキノコ中心の八百屋さん。ありとあらゆるキノコが並びます。


champinionparis1.jpg


作りたいものがあったので、ブラウン・マッシュルームを購入。
ホワイトに比べると野性味がある感じで、味が濃い 友人はロックフォール・チーズと一緒にグラタンにしていましたが、クセの強いチーズと合わせても負けません。


これを使って、最近ブログを拝見するようになったryuji-s1さんが紹介
していらしたマッシュルームのローズマリー風味にトライ。
レシピはこちらです ⇒ マッシュルームのローズマリー風味


champinion+romain2.jpg


うっかりロケットを買うのを忘れてしまったので、マリネだけになってしまいました
仕方なくパセリで緑色を補足。
思いつきで更にエシャロットもプラス。
(勝手に改変してごめんなさい~っ


これは美味しかったです。レモンの酸味とローズマリーの香りがたまりません
爽やかでいくらでも食べられます。
作り立てをいただきましたが、冷蔵庫で冷やしてもおいしいだろうな…と思いました。
素敵なレシピをご紹介くださったryuji-s1さんに感謝






スポンサーサイト
コメント
ryuji-s1さん
ryujiさんのレシピで作らせていただきましたv-354
うっかりルーコラを買うのを忘れてしまいましたが…
美味しかったです~v-238
このあと2回も作ってしまいました!!
No title
melodyさん
市場 良いですね
楽しいです

キノコいっぱい 嬉しいですね
No title
GENさん
好きなのに食べちゃイケナイのは辛いよねぇ。
う~ん…仕方ない…目で味わってくださいっv-354
食べたい
キノコかぁ~。大好きだけど食事制限で食べてはイケナイ。辛いなぁ。でも「食べた気」になれるので、また覗きに来ますv-14
No title
うちの近所のマルシェは活気があってなかなかいいですよ~v-363
いろんな食材が揃います。

キノコ、日本のも美味しいですよね。
このあいだchampinions exotiquesというアジア産きのこの詰め合わせが売ってましたv-354

おいしかったですv-343
ぜひお試しを。
No title
“マルシェ”映画でしか見たことのない光景で、ステキですね~☆

ありとあらゆるキノコが並ぶだなんて、キノコ好きにはたまりません。
マッシュルームの大きさに驚きました!

お料理も美味しそうですv-271v-238














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/37-da6d7e82
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
