SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


フレッシュ・オリーヴ 



マルシェで買ってきたオリーブ…すっごく美味しくて驚き
買ったのはいちばん人気のオリーブ屋さんで、いつも数十種類のオリーブが並びます。
皆『コレとソレ、少しずつね』と指差しながら、いろんな種類を買っていきます。





さすがに人気店だけあって、たった今作りました!…みたいなフレッシュさ。
大きくて実がひきしまって、コリコリしています。
左がレモン風味、真ん中がセロリやピーマン、パセリなど様々な野菜で味付けしたもの、右がニンニク&パセリ(たぶん)。
レモンはあっさり爽やか。酸味がよく効いて美味しいです。
赤い実のはマイルド。この中ではいちばん柔らかく、甘味があります。
ニンニク&パセリはオリーブと絶妙のマッチング。いちばんポピュラーな感じ。
も~食べ始めると止まりませんっ


olive01.jpg


私が今までに食べたオリーブでいちばん美味しいと思ったのは、パリの9区にあるリストランテCHEZ MOMOの付き出しに出て来るオリーブなんですが、そこのは信じられないほど鮮やかな緑色で実が大きく、ほとんど生みたいな食感
色が全然違うんです いわゆるオリーブ・グリーンではなく、本当に
緑色

フランスやイタリアでもいろんなお店で食べたし、探しましたが、未だ
あんなオリーブはお目にかかったことがありません。
CHEZ MOMOではすべてナポリから食材を仕入れているそうです。ナポリにはあんなオリーブがあるのかな
分けてほしいぐらいですが、ヴォワチュリエ(車係)がいるような高級店なので頼むわけにはいかないし…
かといって頻繁に通えるような値段の店でもないし…
私にとって『夢のオリーブ』(大袈裟)なのです


スポンサーサイト
コメント
No title
みのりん
いいなぁ~南イタリア!!
ローマから下は行ったことないので…
南の料理、美味しそうv-343
シチリアとかナポリとか行ってみたいーっv-354
No title
オリーブ大好きです。

一昨年、南イタリアでさんざん食べてきました笑。突き出しにでてくるんですよね。
人の分まで食べちゃったりして。
うーん食べたい☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/38-0142c972
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
