SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

 


フォンダンショコラ風バナナ・スコーン 



チョコバナナを使ってスコーンを作ってみました。


muffinbabane4.jpg


材料は小麦粉300g、砂糖100g、バター100g、ベーキングパウダー5g、
バナナ1本、牛乳100cc、塩少々、製菓用チョコ


参考にしたレシピはチョコだけでバナナは入ってなかったんですが、ちょうど食べごろのものが目の前にあったので、急遽加えることに。
レシピでは小麦粉は200g。でもバナナのせいか生地がゆるくなってしまい、100gほど足しました。


dessertchoco.jpg


お菓子作りのチョコはいつもこのNESTLE。
小さくカットしやすいようになっていて使いやすいし、溶けやすいです。


手順は簡単⇒
バターを室温で柔らかくし、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩と
一緒に混ぜる。
牛乳を加えてさらに混ぜる。
薄力粉をつけた手で3回ぐらい混ぜてなじませ、中にチョコを詰める。
200℃のオーブンで20分ぐらいオーブンで焼く。


出来上がったスコーンに生クリームとマーマレードを添えて。
写真は以前作ったレモンとライムのマーマレードです。
中のチョコがトロリと溶けてなかなか美味しかったです
…が、反省点も。
サイズが大きすぎたのかチョコがどうも物足りない…
チョコ好きのかたは小さめサイズに丸めてください


コメント
No title
無理無理…
私は無精モノなんで、簡単なものしか作れないんですよー。
じつは材料もあまり計ったりしなくて目分量。
すんごい適当なのですv-356

お店は器用なみのりんのほうが…!
No title
何でも手づくりしちゃうんですね。
かっこいーな☆

お店できちゃいますよ!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/46-d5391bc1
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
