SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ハーブ風味のクリーム・チーズ 



この白いロールケーキみたいなもの…何だと思われますか





ケーキではなく、クリームチーズです
フロマージュリーで見つけました。
クリームチーズをロールケーキみたいにくるくる巻いて、シブレットやパセリなどのハーブを細かく刻んで巻き込んであります。
クリームチーズは時々大手乳製品メーカーのものを買いますが、これは
さすがにハンドメイドだけあって驚きの美味しさ
クリーミーなのに重くなく、生のハーブがフレッシュな香りを放って
います。


painauxcereales.jpg


パンは日曜日のマルシェで最近必ず買っているブランジュリーの7種類のシリアル入り
ここのパンは中がしっとりと柔らかく、皮も硬すぎず食べやすいので、
いまPAIN DES AMISに次いで気に入っているブランジュリーです。
シリアル入りはケシの実がたっぷり……香ばしく、シリアルがほんのり甘い
です。


クリームチーズとは絶妙のコンビネーション
食べ始めると止まりません


チーズはいろいろ試してみたいと思いつつ、買うのは大抵カマンベールかブリーかクリームチーズです。真っ黒なカビのものや匂いの強烈なものは興味はあるのですが、なかなか勇気が出なくて‥


以前バスク地方に旅行したときに食べたんですが、チーズジャムを合わせる食べ方は面白いな…と思いました。
他の地方ではあまりそういう食べ方はしないようですが、最近フロマージュリーでジャムをよく見かけるので、パリでもポピュラーになってきたのかも 
ジャムはスパイス入りが多いようです。
シェーヴルブルーチーズに合わせると美味しそう



スポンサーサイト
コメント
ちろりんさんへ
はじめまして。
こちらこそ宜しくお願い致しますv-237
こんな感じで気にいった食べ物と超・カンタンレシピv-356しか載せてませんが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしてますv-354
はじめまして^^
はじめまして^^ちろりんと申します。。。
とってもワタシ好みv-10なブログだったので・・・
遊びに来てしまいました(^_^ゞ

チーズとパン!(☆▽☆)
最近気になる食べ物ド・ストライク!な話題でした(*^。^*)

私も食べ物ネタ中心のブログやってます。。。
よかったら、遊びに来てくださいね^^♪

また、ちょくちょく・・・のぞきに来ます!(≧▽≦)!
みのりんへ
『チーズ王国』…マニアックそうな店ですね~!
チーズ屋さんって匂いがなかなか凄いでしょ?
慣れるまで大変そうだなぁ…v-356
私も白カビはOK、青カビも料理に使ったり…で、まぁなんとか…でも黒はどうしてもダメなんですよ。
こんなクリームチーズやマスカルポーネやパルメザンが好きですね~。
……まだまだ初心者ということですね!?

No title
う~食べてみたいです☆
ほんとカンパーニュなどのハード系と合わせて
食べたいですね。

チーズの世界も奥が深いですよね。
だいぶ昔「チーズ王国」というチーズ専門店
でアルバイトしたんですが、
カビ系のチーズがどうしても食べられず
1ヶ月で辞めてしまいました(涙)。
なんかほんとにカビだらけのものとか
あって・・・その当時は見るのもダメでした。


バニラビーンズさんへ
真っ黒なカビのチーズ、見た目が少々恐ろしいので買ったことないんですが、どうなんでしょうね~。上級編かなぁv-356
レストランで試すのが一番いいと思うのですが、チーズじゃなく、ついスウィーツのほうを選んじゃうので…

スパイス入りのジャムは私も興味があるので、今度買ってみますねv-354
そういえば伊勢丹の地下にパリの乳製品の有名店マリー・アンヌ・カンタンが入ってたと思うのですが、今もあるんでしょうか?

MORA、エティエンヌ・マルセルという地区にありますね~。
その界隈はプロ用のキッチン用品店が集まっているんですが、洋服のブティックに次々と取って代わられ、以前に比べるとかな~り減ってしまいました。
ウィンドウを眺めているだけでも面白かったので、寂しいです…v-355
は、初めて見ました~!
こんばんは!
すごおいチーズですね~!私、初めて見ました~!!

先日、東京のデパ地下へ行きました。チーズ売り場も覗いてみましたが、やっぱり本場ヨーロッパに比べれば、とっても小さくて狭い売り場面積だと思います。種類もいわゆる「日本人受け」する白カビのものが中心であったのように思います。

真っ黒なやつって、どんなお味がするんでしょうね~?!私も恐いもの見たさ!です。(笑)そしてスパイス入りのジャム!にも興味津々です。

パリは、雑誌の特集記事に時々でてくる、「モラ」(MORAと表記するのでしょうか?)という製菓道具屋さんに憧れています。こちらで買うと、フランス製はたいがいブランドもので(マトファーとか)とってもお高いです。もっとブランドにこだわらず、リーズナブルなものが欲しいなぁ~と夢みています♪
tomocofさん
こんにちは~、tomocofさん!

このチーズにははまりました!!
チーズそのものも美味しいけど、ハーブがいい香りなのです。
パン好きにはたまりませ~んv-355
那須パパさん
那須パパさん、こんにちは!
こんなハーブを巻き込んだタイプは珍しいので買ってみたのですが、味もよかったですよ~v-354
パンが進みます!
チーズは日本のお漬け物みたいな存在でしょうか…
これはやばい・・
うわー
ほんとにケーキみたいですね!

パンにつけて食べるところを想像しただけで・・・v-10
写真と、記事で...
美味しさ所か、涎まで出る始末!!

夕飯食べたばかりなのに...(汗)
これ、本当美味しそうなチーズですね!!

パンとの相性も抜群でしょうね!!!!!!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/48-897fab0b
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
