SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


フレッシュ・パスタ ★ ニョッキとラビオリ 



イタリアンのお惣菜屋さんで、シャンピニオン入りのニョッキ
バジリコ&リコッタのラビオリを買いました。どちらもホームメイドの
生パスタ

1kg=23ユーロ(約3200円)で好きなだけ量り売りしてくれます。





シャンピニオンが入ったジャガイモのニョッキ。
ニョッキはパスタの一種ですが、パスタと違って生地に小麦粉の他に
ジャガイモやカボチャを入れて作ります。
そのせいか少量でもお腹にくる感じ…


gnoccicuit1.jpg


ソースはタマネギとパセリのみじん切りで作った生クリームのソースに、試みにオレンジの皮をすり下ろして入れてみました。
爽やかで悪くないけど、キノコがしっかり味付けされているので、ソースと合うかどうかは微妙…
まぁ何事も試してみないと始まらないので…
残りはソースをかけずにバターとイタリアンパセリを絡めましたが、
シャンピニオンの味が引き立って、あっさりと美味しかったです。


raviolis1.jpg


そしてこちらがバジリコのラビオリ
中に入っているのはリコッタ・チーズ
市販のものと違って、具がたっぷり…
クラシックな組み合わせで、美味しくないわけがありません。


raviolitomate.jpg


茹でるととっても鮮やかな緑色になりました
せっかくのフレッシュな生パスタなので、生トマトとバジリコで作ったソースで。
定番といえば定番ですが、やはりベストマッチです


スポンサーサイト
コメント
gloutonneさんへ
こんにちは!
生パスタのラビオリやニョッキってあまり売っていないのでしょうか?
たしかに手間はかかりそうですよね…
私も作ってみたいですが、難しそうだし、手間を考えるとつい買ってしまいます~。
こんにちは~
ラビオリ。ニョッキ美味しそう!
持ち帰りで美味しいラビオリやニョッキにあたったことがありませんe-263
それも生パスタで買えるとは。。。羨ましい限りです。
出来上がって売っているのは見かけますが。やっぱり茹でたてが一番ですよね~。
パスタが食べたくなってきました。

お店でもあまりこれらはなかなかメニューに載っていないですね。
手間だからかなぁ。。
美味しいラビオリが食べたいですe-282

tomocofさんへ
生パスタ、色が綺麗なんですよね…
乾燥だとああいうはっきりした色は出ませんね。
自分で作れたらホンモノのホームメイドなんですが…
No title
ホームメイドの生パスタですかぁv-10
とっっても美味しそう~。

バジリコのパスタの緑色が本当にきれいですねv-218
バニラビーンズさんへ
バニラビーンズさんみたいに自分で生パスタが作れたらなぁ…と思いますよぉ。ホームメイドに勝るものはないですから…やっぱり。

少しでもパリの香りを感じていただけたら嬉しいです~v-354


みのりんへ
ありがとうございます~!
ちょっとヨーロピアン・シノワズリみたいな感じの模様でしょう?
Gienのものなのですが…
ヨーロッパの絵柄って日本とはまた全然違う魅力ですよね。


No title
いいなぁ~!生パスタ!やっぱりプロのものは違いますね~(汗)
特にバジリコのラビオリ!はもうゴックン~食べたい~!です。

今日のお写真は何だかとってもシックでオシャレ!ですね。いいなぁ~パリの香りがする~!
また美味しいものを楽しみにしています。こちらでつかの間のパリ生活を楽しんでます。(笑)
No title
写真からもっちもち感が伝わってきますよ~☆
食べたい食べたい!

そして食器がまたオシャレだこと!!
那須パパさんへ
そ~なんですよ、乾燥のパスタではこの色と食感は出ませんね。
カボチャのオレンジやトマトの赤など生パスタは色がとっても綺麗で…
そういえばバジルとトマトとナチュラルだとイタリアのトリコロールカラーになりますね!?
ちろりんさんへ
ラビオリもニョッキも美味しいですよ~!
もしデパ地下とかにイタリアンのお惣菜屋さんがあれば、生パスタとして置いていると思うのですが…
もちろんディチェコなどで乾燥のものもありますが、ホームメイドの生は美味しいので、ぜひお試しをv-354
毎回、綺麗な彩りに...
癒されている那須パパです♪

同時に、お腹もgooooo...!?
最後の写真のバジリコのラビオリ!!!!

こんな鮮やかな色合いを出す、バジルのラビオリ初めて見ました!!!
素材が良いので、シンプルが一番ですね♪
いいな~
こんにちは(^.^)♪
これまた・・・美味しそう(* ̄m ̄*)なモノですね!
こんな感じ・・・まさにヨーロッパならでは!って気がします(^_^ゞ
ぶっちゃけ・・・
私ったら・・・ラビオリもニョッキも・・・食べたことナイ(==;んです~
まずは、お店で、食べてみよ!ってことなのでしょうか?!???
美味しいの?( ̄m ̄)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/60-a316e857
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
