SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


スペインのお菓子 



よく通っている百貨店ボン・マルシェの食品館で、最近見かけるようになったスペインのスウィーツ。
オーガニックのチョコは大ヒットで、たちまち売り切れてしまいました(もっとたくさん買い占めておけばよかったくやし~い)


fran3.jpg


先日買ってみたCantabriaという地方のデリカテッセン『La Ermita de San Pedro』のお菓子。
これはコーヒー味のフラン
牛乳と卵とチーズをベースにしたプリンのようなものです。
コーヒーの苦みがほんのり効いた素朴な味わい。
普通フランにはチーズが使われませんが、これは15%もチーズが入っています。
甘さは控えめで添加物は一切使われていません。


natillas.jpg


そしてこちらはNatillasというお菓子。
牛乳と卵黄をベースにしていて牛乳プリンみたいですが、シナモンたっぷり…
それにレモンとさや入りヴァニラが入っています。
シナモンがかなり効いているので、プリンだとすれば一風変わったプリンだと言えるでしょう。
エキゾティック


bonmarche.jpg


こちらはボン・マルシェの食品館
世界最古の百貨店。1850年代に出来たそうです。
パリの百貨店の中ではいちばんシックで、アールデコを基調にした内装も大好きです
現在のイメージが作り上げられたのはおそらく'30年代なのだと思います。
外壁の字体もアールデコで素敵ですが、広告やウィンドウなどはいたってモダーン。


voiture.jpg


食品館でたくさん買うとこの車で配達してくれます。

スポンサーサイト
コメント
ちろりんさんへ
ちろりんさんはパリにいらっしゃったときに足を運ばれたのですね?
ほんと雰囲気がいいですね~。客筋もいいし…
あの界隈は昔ながらのお金持ちがたくさん住んでいて、皆さん値段も見ずに買ってる感じです。うらやましい……
gloutonneさんへ
日本のデパートと提携があるのは知りませんでした。
伊勢丹なんかはこういう感じを目指しているのだろうなぁと思います。
ボン・マルシェ展はウケそうですね!?
食品売り場のバイヤーをキュレーターに招聘するとか??
そういえばボン・マルシェで上野万梨子さんプロデュースの日本の食材展を企画したことがありました。
さすがのセレクトで、と~ってもお洒落でしたよv-354
バニラビーンズさんへ
確かに日本のスウィーツは味が単調で、子供向けのものが多いかも…?
もっと大人に向けたお菓子の開発があるといいですね!?

ボン・マルシェの食品館はいつ行っても発見があって、時間があるときは隅から隅まで見てしまいます…
伊勢丹の地下も面白いと思いますが、センスにおいて一歩負けてるような!?
懐かしい(><*
こんばんは(^.^)♪
ボン・マルシェだぁ~!(@▽@*
雰囲気あるデパートですよねぇ~(^_^ゞ私も好きです。。。
こんにちは。
こんにちは。
味の想像がもうついていけません。
私の知識の範囲では想像できないです。。(笑)
食べてみたいですね~。

確か、伊勢丹か高島屋さんが提携されていましたよね。。
日本で美術館のルーブル展みたいなボンマルシェ展とか企画したら入りそうですね~v-238
No title
こんばんは!
興味津々で拝見させていただいたスイーツです。本当に食べてみたい!
日本では、こういった複雑なお味といいますか、大人向けのスイーツは手に入りにくいと思います。特にこういったプリン系はほとんどが子供向け~かもしれません。

日本にもボン・マルシェの食品館、できないですかね~(ため息)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/72-1ba4fc1a
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
