SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


CAFE VERLET 



美味しいコーヒーが飲みたくなったり、近所に行ったら立ち寄るコーヒー/紅茶専門店Cafe Verlet
紅茶もよく揃っていますが、私はこのお店では絶対にコーヒー。





ファッションピープルや観光客が集まるサントノーレ通りにありますが、昔ながらのクラシックな内装の小さなお店で、地元のコーヒー好きが通います。


verletinterieux.jpg


こちらは2F。
改装して以前に比べると明るく綺麗になりましたが、古びたテーブルや椅子はそのまま。
いつまでも変わらないでいて欲しいカフェのひとつです。


caffelatte.jpg


ミルクが別添えのカフェ・クレーム。
もう随分前からパリのカフェのコーヒーは不味いところが多くなっていて、エスプレッソは勿論カフェ・クレームなども一体何を飲んでいるのやら…みたいなシャブシャブの風味のないものがよく出てきますが、ここは味が落ちません。カフェ・クレームも苦みがしっかり。
ストレートで飲むときは季節のブレンドなども美味しいです。


verletfruits1.jpg


1Fではコーヒーと紅茶が量り売りされています。
こんなドライフルーツも…
ドライフルーツはコーヒーのお供に店内でも食べられます。


verletfruits2.jpg


オレンジや洋梨、プルーン、桜桃、ルバーブなど…いつも同じではなく、頻繁に種類が変わります。
こちらのお店のドライフルーツは果物の質が良くて、見た目がとても立派
ドライフルーツとは思えないほど柔らかくジューシーです。
両親がパリに来るとたくさん買って帰りますが、お土産にもぴったりですね

スポンサーサイト
コメント
gloutonneさんへ
ドライフルーツを置いているカフェやサロン・ド・テは珍しいですね。
このお店を知るまではドライフルーツをコーヒーや紅茶と合わせて食べることはなかったのですが、どちらかというと紅茶との相性がいいような気がします。
コーヒーだとナッツ類やチョコレートのほうが合うでしょうね!?
こんにちは。
ドライフルーツおいしそうですね~^^

紅茶のお店でドライフルーツとかが販売されているのは、フランスでは一般的なのでしょうか?
日本では、中国茶のお店で時々売られているのを見ますが、あまり見ないですね。。。
ルバーブのドライフルーツ食べてみたいです。
ちろりんさんへ
どういたしまして。
お役にたったならよかったです。
私も仕事柄CD/LPの量は凄いので、実家とパリに分けて置いていますが…
……地震でもあったら両親がCDに押しつぶされないか心配です~!
みのりんちゃんへ
こちらのドライフルーツはほんとに立派で、丹誠込めて作られてる感じです。
ナッツ類もおいしいんですよ!

私もみのりんちゃん同様”ひとりカフェ”がサマになるようになりたいものです。年配の素敵なご婦人がカウンターでエスプレッソをきゅっと飲んでる姿に憧れますね~。カウンターで立ちカフェは主人と一緒のときだけで、ひとりだとついテーブル席へ…
……まだまだですね!?
ドライフルーツ
こんにちは(^.^)♪
ドライフルーツ・・・たしかに・・・よく見かけた?( ̄m ̄*気がします。。。
コーヒーに合うんですねぇ~
私(^_^ゞドライフルーツって・・・中国茶!と!だと、勝手に思い込んでいました(><*

先日は、オススメCDの件、ありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただき・・・旦那様は、早速ダウンロードしていました(笑)
我が家の・・・数えきれない量のCD・・・整理してください(〒 〒)
あ(^_^ゞは、旦那様が、かける(流す)音楽を聴くだけの人です。。。
「どんな感じのがいい?」と聞かれて、
「初夏な感じ」「そよそよ~スヤスヤな感じ」とか・・・
もしくは、フレンチだのスペインだの・・・バロックだのレゲエだの・・・
適当に言って(==;お任せしております。。。

最近・・・やっと「ハウス」がわかるようになりました(笑)
No title
ステキな店内。
一人でふらっと行ってかっこよく飲んでみたい(笑)。

ほんとに実がしっかりしたドライフルーツですね。
食べ応えありそうだなあ。
ピノコッペさんへ
エスプレッソ…食後にいいですね~!
私はコーヒーは1日3回…
朝起きたときはカフェオレ、ご飯食べたあとはエスプレッソが絶対欲しくなっちゃいます。

イタリアは駅のスタンドで飲んでも美味しいと思うのですが、パリではちゃんとお店を選ばないとおいしいコーヒーは飲めません…i-202

那須パパさんへ
ドライフルーツをスウィーツとして置いているお店は珍しいですよね~。
パリでも滅多にないと思います。
生のフルーツよりも意外とコーヒーや紅茶と合うんですよね。
バニラビーンズさんへ
ドライフルーツはバニラビーンズさんのお菓子によく使われていますね!
ここのドライフルーツとバニラビーンズさんの腕前があれば、最強(!)のお菓子が出来上がりそうです。

コーヒーの専門店に関してはまったく同感です。
チェーン店が増えて、味が画一化してきましたね。
パリでも同じことなんですが、お店によってもっと個性があってもいいのに…って思います。



No title
こんばんは。すごく素敵な喫茶店ですね。
私も濃い目のコーヒーが好きです。そして、コーヒーの甘味が感じられる美味しいコーヒーってなくなりました。
時々エスプレッソが無性に飲みたくなりますね。

コーヒーとドライフルーツ、あの苦味にドライフルーツの甘味と香りが…。
やはりコーヒー通のお国柄ですね。

食事にあわせて、その日の気分に合わせて…、あ~、マッタリとした時間が感じられて、写真からも豊かさが…。

写真の色もきれいです。何故かセピア色がすっきりして見えるのは私だけ?

素敵なお店を紹介してくださってありがとう!(かといって、行ける訳ではないけど…)笑

暮らしていないとわからない...
そんな地元での評判は、観光客にはわからないですからね...
「真」の名店なのでしょうね♪

ドライフルーツの頂き方として、こんな風にお店で提供されている事に驚き(@_@)
素敵ですね('-^*)/

日本でも、こう言ったセンスをそのままに展開するお店の登場に期待です(o^-')b
No title
こんにちは。おしゃれなお店ですね。日本では、コーヒー専門店というよりは、
チェーン化してしまって、いわゆるスターバックス系のお店が蔓延しているような
感じがします。手軽にコーヒーを飲めるのはいいのですが、お店の雰囲気を味わいつつ
そのお店ならではのお味のコーヒーを飲む.....というのは、なかなか難しくなりつつある
ような気がします。

それにしても!お店で作っているのでしょうか?!このドライフルーツ、食べたい!!
特に私は、最近お菓子にドライフルーツを使うのが好きなので.....日本にない珍しい
ものに興味がいきますね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/74-ae6ac73a
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
