SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


大人気のピッツェリア 



家から徒歩2、3分ほどのところにとびっきり美味しいと評判のピッツェリアがあると聞きつけ、お友達カップルと4人で行ってきました。





予約を取らない店で、8時過ぎに行ったのですが、すでに満席。
カウンターでアペリティフを飲みながら待つことに…
スタッフは全員イタリア人。
とても活気のあるお店です。常連も多い模様。


speckgorgonzola.jpg


前菜に選んだゴルゴンゾーラ・チーズにスペックという生ハムを巻いたもの
木のプレートにのっかって、プレゼンテーションもいい感じ。


calamar.jpg


こちらは小さいイカと野菜のマリネ
どちらの前菜も最高
みな口々に『おいし~い』と叫び、アッと言う間にお皿は空に…
うかうかしていると食べられません…


panchettamozzarela.jpg


メインのピッツァ。ひとり1枚で合計4枚注文。
これはパンチェッタと水牛のモツァレラとパルメザン、ガーリックをトッピングしたトマト・ベースのピッツァ。


pizzablanche.jpg


メニューには『ピッツァ・ビアンキ』とカテゴライズされたトマトソースを使わないタイプのピッツァ。
モツァレラとドライトマト、バジリコ
いちばん美味しかったのは、『ピッツァ・ビアンキ』の中のモツァレラ、生ハム、ミニトマトとバジリコをトッピングしたピッツァでしたが、写真のピントが合わず載せられませんでした。


vino.jpg


お店の人が勧めてくれたワイン。軽く発泡したスプマンテで美味しかったです。
私以外は呑む人ばかりなので、軽く2本を開け、その後食後酒のグラッパへ…


dessert2.jpg


デザートのトローネというヌガーのアイスクリーム。
ダークチェリーのソースがかかっています。
これも次々とスプーンが伸び、あっと言う間にお皿はカラに。


dessert.jpg


ティラミスと奥はレモンの冷たいケーキ
レモンのケーキはロールケーキみたいな軽いスポンジケーキに外側がレモン風味のクリーム。
普段は秘かにフランスのケーキが世界一!…と思っていますが、イタリアのデザートも相当おいしい…というよりココのデザートがおいしい


美味しい食事に会話も盛り上がり、とっても楽しい一夜になりました。
マレ地区に近い、AMICI MIEIというお店。
これだけ食べて呑んでひとり50ユーロ(6500円)ほど。コストパフォーマンスもいいです。
ここは通ってしまいそう

スポンサーサイト
コメント
ピノコッペさんへ
水牛のモツァレラのほうが普通の牛よりおいしいですよね。
値段も少し高いけど、味がしっかりしている感じがします。

イタリアはやっぱり美味しいですよねぇ。
私も行きたくてウズウズしてきました!
No title
おはようございます。

今日はすごい情報いっぱい!
美味しそう!ボーノ!以外ありませんね。特に水牛のモッツァレラは日本ではかなり希少かなぁ。ほとんどが牛乳から造られています。

このレポートを見て、また、イタリアに行きたくなってしまいました。
バニラビーンズさんへ
そういえば日本のお菓子メーカー『シーキューブ』はイタリア菓子がコンセプトですね。
フランスのお菓子と違って素朴ですが、おいしいものが沢山ありますよね。日本人の味覚に合うような気がします。
ただイタリアのレストランでデザートを食べても、新しい感覚のものに巡り会えないのは少し残念ですが…伝統的な味覚を大切にするお国柄なんでしょうか。
それは料理にも同じことを感じます。
ヌーヴェル・フレンチを食べる時のドキドキ感はないですが、素直に『おいし~い!!』と思えるものが多いですね~。
ちろりんさんへ
ゴルゴンゾーラに生ハム+ルッコラはおいしいです~!
ぜひ作ってみてください。

最近ウチの近所は『北マレ』と言われて盛り上がってますね…
今までの『マレ』地区が観光スポットになってしまったので、地元のお洒落ピープル達がどんどん北へ逃れてきたようです。
個性的なお店が増えているので、ショッピングやカフェするのも楽しいですよ~!
もしパリにいらっしゃるなら、おすすめのカルティエです。
那須パパさんへ
アメリカのピザとイタリアのピザはまったく別物ですね~。
初めてイタリアを旅行したときに本場のピザの美味しさに驚きました! 
台の部分がとっても薄いんですよね…アメリカンはパンに近いでしょうか。
でも家で映画を見ながらつまむのは、ちょっとジャンクなアメリカン・ピザのほうが気分かも!?
No title
こんばんは。
美味しそうなピザの数々!!パリでもここはイタリア~!という感じですね。
特にデザートには興味津々です。
最近は、東京でもイタリアのお菓子専門店ができるようになっているようです。
一度は行ってみたいなぁ~と思っています。

イタリアのお菓子は、フランス菓子のようなきらびやかな印象ではありませんが、
一口食べれば本当に美味しい!!と思います。素朴なビスコッティにさえも私は、
美味しさを痛感しますね。

美味しそう!(><*すぎ!
こんにちは(^.^)♪
わぁ~!どれも・・・美味しそう!(☆ ☆)食べたい!
ハム巻きチーズ・・・家で、やってみよ!(^_^ゞ

スプマンテ・・・飲みたく(><*なりました~

マレ地区に徒歩で・・・とは・・・
かなり、都心にお住いなんんですねぇ~!(@▽@*!
なんて素敵なお店でしょう♪
本場でしか味わえないってのは「雰囲気」もあっての事だと思っていますが、
フランスで、イタリアンの本格が頂けるとは!!!

日本じゃありえないし、必ずローカライズされちゃうし...(´□`。)
もう、見た目からして違いますね♪

美味しそうだなぁ~(o^-')b

アメリカンな「ピザ」も下世話な所がB級感覚で美味しそうに見える事もあるけど...
こうして見ると、ヨーロッパ発の料理なんだとつくづく思いますね♪

日本に初めて紹介された「ピザ」はアメリカ風だったそうで、その呪縛かなぁ~(ノ´▽`)ノ

憧れの目で見ちゃいますね...














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/76-f1ee4fbe
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
