SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 


ハーゲンダッツのニュー・フレーヴァー 

ハーゲンダッツのニュー・フレーヴァー、SMOOTHIE
パリでは今フレッシュフルーツを使ったスムージーが大流行ですが、ついにアイスクリーム版が登場





こちらはラズベリー&サマー・ベリー
スムージーは他にマンゴー&パッションフルーツがあります。
フランスのハーゲンダッツは日本とはまた違うフレーヴァーがあるのです。


summerberriesrapsberry.jpg


ハーゲンダッツの中で私がいちばん好きなサマー・ベリーと味は似ていますが、もっと軽くてヘルシーな感じ。きっと乳脂肪が低いのでしょう。
それに果物の味が濃いような気がします。
最近食べ物はもっぱらヘルシー&ライト指向のフランスで流行りそう…


vanillapecan.jpg


主人の大好物はこちら。
ヴァニラ&胡桃にアズキをトッピング。
私はアズキが苦手なので、それぞれ好きなフレーヴァーをアレンジして…
我が家は2人ともアイス好きなので、1年中冷凍室にアイスクリームは欠かせません

スポンサーサイト
コメント
バニラビーンズさんへ
そうなんです…フランスのバニラアイスには大抵バニラビーンズ(!)が入っているんですよ。
こちらに来たばっかりの頃はバニラの味に感動しちゃいました!
ハーゲンダッツのバニラ味には入っていないのですが、入っていないせいで抹茶や小豆との相性がいいんですよ。

他の国、たとえばアメリカやイギリスのフレーヴァーも気になるところです…
No title
スムージーですか!私もベリーが大好き!なのでぜひ食べてみたいです。
日本の味のラインとはまた違っていますね。国よって企画が違うようですね。

実は私もあまり小豆やあんこが得意ではありません。だから、小さい頃はもっぱら
和菓子よりも洋菓子党でした。今、お菓子ブログをしているのもその傾向を引きずって
いるのかもしれません。

フランスのバニラアイスは、みんなバニラビーンズ(私!~笑)が入っているのだと
きいたことがあります。フランスらしいなぁ~と思いましたね。
みのりんちゃんへ
今日は何のフレーヴァー?
日本はケーキタイプもあっていいなぁ…ガトー・オ・ショコラ食べた~い!
帰国したら新製品のチェックは欠かせません。
No title
うちも一年中冷凍庫にアイスが
あるんですよ。旦那がアイスがないと
やや不機嫌(笑)。
今日はハーゲンダッツ買いに行こうかな。
那須パパさんへ
v-390抹茶ラテですか…おいしそうv-237
日本に帰ったときに必ずハーゲンダッツの抹茶を食べるんですが、抹茶ラテはまだ見たことがないですね…
最近フランスでも抹茶味は人気が出てきたので、発売したらぜったいブレイクすると思います。
あとアイスケーキ・タイプのティラミスとガトー・オ・ショコラも大好きv-238
このあたりはフランスにはないフレーヴァーなので、うらやましいです…

那須パパさんも和テイスト派ですか?
男性のほうが和テイストが好きな人が多いのかなぁ…!?
ハーゲンの...
味は??フレーバー??は、お国によって色々なんですね('-^*)/
ラズベリー&サマー・ベリーは見た事無いです...

時折、コンビニに行くと新種があり、都度「即買い」な那須パパです♪

食べられないとわかると、無性に気になりますね(^_^;)

ご主人は、「和」テイスト好きですか??
抹茶の新しいタイプを先日、日本で見かけました&食べましたよ~(o^-')b
「抹茶ラテ」だったかな??














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/83-ed693542
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
