SACRE GOURMANDISE

おいしいもの見つけた!  PARIS発の食べ物ブログ
 
 
プロフィール

MELODY NELSON

Author:MELODY NELSON
いま関心のあることは身体にいいもの、そして新しい味覚の発見!
和と洋の融合やスパイスやハーブを使った複合の味が気になります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
英会話レッスン
エステ
航空券

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビアータの隠し味 



左岸の百貨店ボン・マルシェの食品館では、世界中から選んだインポートも含め、いつも珍しい食材が見つかります。


arrabiata.jpg


これはお隣イタリアからやってきたパスタソースに入れるスパイス
トマトソースに加えるだけで、簡単に美味しいアラビアータが出来る、じつに優れモノ。
唐辛子のほかガーリックのスライス、セロリやパセリ、ハーブなどが入っていて、このスパイスとトマトの缶詰だけで何もいりません。


dececco.jpg


そして、もうひとつのポイントは DE CECCO のトマト缶。
味の濃厚なミニトマトなので、普通のトマトの缶詰を使うより確実に味がアップします。


pasta.jpg


アラビアータのソースなんですが、エビを入れることにしたので、ペンネを使わずにDE CECCOのリングイネを使いました。エビをガーリックとバターで炒めて白ワインを加え、トマトソースと和えています。


手間ひまかけずに美味しく・・を目指す無精者の私にはぴったりの『パスタ3種の神器』といったところでしょうか。




スポンサーサイト
コメント
No title
今度日本に帰るときに買っていきますよ!
No title
うわっ、これ私もほしい。食べてみたい!
パスタ好きにはたまりませんv-16














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://histoire71.blog23.fc2.com/tb.php/9-b151087a
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。